SSブログ

横浜アンパンマンこどもミュージアム [おでかけ]

10月28日(木)[雨]
[イベント]横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールに行ってきました。

群馬県民の日ですので、東京ディズニーシー(TDS)へ県民の日パスポートで、安く
行こうと思っていたのですが、今年の5月~6月に首都圏パスポートがあったため、
発行されず、仕方なくマジックキングダムパスポートで行く予定でしたが、寒い
ということで断念。[ふらふら]

次に、群馬サファリパークへ行こうかとも思いましたが、やはり寒いということで、
動物たちも、動作が鈍い&[雨]ということで断念。

そこで、屋内施設のここへ行くことに。もちろん、会社は休みました。


場所は、横浜のみなとみらい。
メンバーは、Jr,妻,儀兄,義母&私の5人。なので、前日は、埼玉の義母の家へお泊り。

28日の朝、9:00頃車で出発。[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
関越道→練馬→環八通り→第三京浜→みなとみらい。
予想したとおり、環八で渋滞。到着は、11:30頃。

横浜アンパンマン・・・・は、ミュージアムエリアショッピングモールエリア
からなり、ショッピングモールエリアへの入場は無料ですが、ミュージアムエリアに
入場するには、1歳以上の子供、大人ともに[ふくろ]1,000-必要です。[がく~(落胆した顔)]

では、早速ミュージアムエリアへ入場。
1Fで入園料を払って、入園ゲートをくぐると、即エレベータで3Fへ案内されます。

3Fは、ジオラマが主に展示されています。
ジオラマ1.jpg
とか、
ジオラマ2.jpg

ジオラマ3.jpg
1mちょっとの大きささのジオラマです。
そして、アンパンマン号
アンパンマン号.jpg


2Fへは、階段を下りていきます。階段の壁画には、
壁画.jpg
などの、壁画がたくさん描かれてます。

2Fは、高知アンパンマンミュージアムの紹介。
絵画1.jpg
絵画2.jpg
等の絵画が飾られています。
そのほか、釜飯屋、すし屋、アイスクリーム屋の擬似店で遊べるようになってます。
(多数の子供が、遊んでいたので、写真の掲載はやめておきます。)

1Fへ下りて行くにもやはり階段。
1Fは、アンパンマンの丘で、アンパンマン&バイキンマンのボールで遊べます。
アンパンマンの丘.jpg
そのほか、虹の滑り台があります。

そして、帰り際に、ショッピングモールで、パンとおにぎりを購入。
パン&おにぎり.jpg
定番(?)の
ポップコーン.jpg
に入ったポップコーン(キャラメル味)を購入して、帰宅。


の予定でしたが、横浜まできたらやはり、「中華街」
[雨]と風の影響で、近場のお店(名前を忘れました)で昼食後、「江戸清」で豚まんを
購入して、帰宅。[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

アンパンマンの好きなお子さんがおられるご家族は、一度行ってみてはいかが?
多分、喜ぶと思いますよ。  わが子は、大はしゃぎ状態でした。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 5

kuni

あ~、お子さんまだ小さいのですね!?
by kuni (2010-11-02 22:06) 

kurizo

子供はアンパンマン、好きですよねー。
それが、戦隊モノ、仮面ライダー、ポケモンなどと続いていくので、おとーさんも大変ですよ(笑)。
by kurizo (2010-11-03 08:34) 

マンチ軍団

アンパンマンこどもミュージアムにお出かけなんて
お子様大喜びしたんでしょうね・・・!
by マンチ軍団 (2010-11-03 22:57) 

肉球

パンがアンパンマンになってるのは見かけますが、
おにぎりも凝ってるんですね~。
お、nagiさんオススメの豚まんですね。
我が家も6月に訪れた際に食べました~。
とってもジューシーですよね。
by 肉球 (2010-11-04 10:42) 

nagi

kuniさん
まだ、2歳なのです。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

kurizoさん
そうですね~。2人もお子さんがおられるので、大変でしょ~。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

マンチ軍団さん
非常に喜んでました。今では、「もう一回行く!」と言ってます。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

肉球さん
やはり、この「豚まん」を食べないと、横浜中華街に来た感じがしません
ので。。。。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

fooさん
いつもnice!ありがとうございます。

by nagi (2010-11-08 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。