SSブログ

2010年秋 第二家庭菜園 [家庭菜園&花壇]

10月30日()に、第二家庭菜園(といっても前回の苺の隣ですが)に、
次のものを植えて見ました。
2010.10.30 つる有スナップ.jpg
つる有スナップ
2010.10.30 60日白菜.jpg
60日白菜
ともに、[ふくろ]100-均で入手。しかも2袋で100-です。
うまく育ってくれればラッキーですけど。
そして、私の両親より頂いたワケギ。少々植えるのには遅くなってしましましたが。。[もうやだ~(悲しい顔)]

第二家庭菜園の状態は、
2010.10.30 第二家庭菜園.jpg
手前から、つる有スナップ、60日白菜、ワケギとなっています。

最後の場所は、この時点で、ナスが頑張っていたので、残してありますが、
現在は、撤収して、ホウレン草を植える準備をしてます。


前回の記事で、苺に1つ空席があることを記載しましたが、最後のひとつが
埋まりました。
2010.10.30 びっくり苺.jpg
びっくり苺

特長
果実がびっくりするほど大きくて、甘いのが特徴です。
勢いのある花や果実を残して栽培すると、より大きくて甘みの強い果実が収穫できます。
(大きさは栽培条件により変わります)。
サカタのタネのHPより】
どの程度の大きさになるか、ワクワクです。[揺れるハート]
でも、現在、葉の大きさは他のと比べて、小さいです。[がく~(落胆した顔)]
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 2

foo

皆さん、マイホームを手の入れると家庭菜園ですね。
我が家も夏野菜の次、何を植えるか思案中でしたが、連作続きなので来年の夏に向けて休ませることにしました。
そろそろ花壇の花を何とかしなければ‥‥
悩みはつきません。
by foo (2010-11-05 20:38) 

肉球

今の時期から育つ白菜もあるんですね!
冬には自家製の鍋かな。
楽しみですね~。
by 肉球 (2010-11-07 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。