SSブログ

駐車場の目地 その2 [D.I.Y.]

以前、駐車場の目地について、ファイブカラーストーンを敷き詰めた
ことを記載しましたが、門扉までのアプローチと駐車場の間の目地は、実は、
石を敷き詰めないで、土をある程度の高さまで入れたのみでした。
駐車場(目地5).jpg
ここは、アプローチの横と駐車場の境目なので、芝か玉龍を植えて、
緑の目地にした方が綺麗で、はっきり区別できていいかなと。。。[わーい(嬉しい顔)]

は、ホームセンターで1m2単価(実際は0.9m2程度)で売っているのですが、
ここの目地は、5.5m×10cmなので、半分近く余ってしまう計算になります。[ふらふら]

そして、駐車場との区別といっても、道路の近くでは、車の内輪差によって、
踏まれることになります。
芝は、踏まれたところは成長せず、黄色くなっていまう可能性があります。
また、冬場も黄色く枯れた状態になってしまうので、断念。

そこで、玉龍。
玉龍は、少々踏まれても大丈夫な上に、冬場でも緑色をしてるそうです。[わーい(嬉しい顔)]
幸い、近くの農産物センターで、玉龍1ポット68円ででていたので、48個(24個×2)
のまとめ買い。すると、1ポット60円になりました。[ぴかぴか(新しい)]

これを、適当な間隔で、敷き詰めて、
駐車場(目地6).jpg
このようになりました。
もう少し成長すれば、綺麗に見えるとは思うのですが。。。。。[がく~(落胆した顔)]
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 4

chal

これは良いですね・・・。確かに、芝生より強いですよね・・・。砂利等では、2~3年もすると、絶対に、雑草が生えて来ます。まあ、玉龍でも、一緒かもしれませんが・・・。
by chal (2010-06-15 17:24) 

nagi

chalさん
芝生より強いです。道路に近いところは、結構踏まれているにもかかわらず、他と同じ緑色してます。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

PENGUINGさん、chikaさん、fooさん
いつもnice!ありがとうございます。

by nagi (2010-06-17 10:07) 

kurizo

砂利より玉竜の方がいいですよ。
経験者として、砂利の間から雑草がすごく生えてくるので、除草剤がかかせません[__あせあせ]
by kurizo (2010-06-20 19:06) 

nagi

krizoさん
ここ以外は、石を敷き詰めました。雑草対策として、ビリ石をつめたのですが、どうなることやら。。。。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

by nagi (2010-06-21 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。