SSブログ

内覧会 外溝編 [住宅 内覧会]

内覧会の最後は、外溝編です。

内覧会(外溝1).jpg
カーポート3台分とその左のアプローチ、写真にはありませんが、その横に壁があります。

駐車場は3台分のスペースを作ってありましたが、カーポートは2台分(写真左)のみを
当初考えてました。

しかし、工務店Tさんが、オーバードア(2台分のカーポートの前についているもの)が
在庫であり、格安の値段で取り付けてくれるという話が外溝工事が始まる前にあり、
悩んだ末、隣が病院の駐車場になっているので、取り付けることに。
そして、残り1台分のカーポートも、後からつけるぐらいなら最初からあった方がいい
と思い、追加でお願いしました。

カーポートは、
  メーカ:YKKAP 【HPはここ
  型番:レイナポート
  本体色:カームブラック
  屋根色:アースブルー

門扉は、
  メーカ:YKKAP 【HPはここ
  型番:エクスライン
  本体色:カームブラック

オーバードア
  メーカ:TOSTEM
  型番:ワイド・オーバードアR1or3型  多分。。。
  色:ブラック

門扉の横には、
内覧会(外溝3).jpg
表札、インターホン、表札灯があります。
表札灯は、
表札灯2.jpg
メーカ:オーデリック

明暗センサ付きです。この真中のスリットから、漏れてくる光が結構いいです。[グッド(上向き矢印)]

そして、表札は、信楽焼の表札
施主支給で、お世話になった所は、ファミリー庭園さん。【HPはここ
書体が見せられないのが残念ですが、
  漢字:オリジナル書体
  ローマ字:ビクトリアン体 (最初の2文字披露)
この表札は、私のお気に入りです。[わーい(嬉しい顔)]

でカーポート横のアプローチは、
内覧会(外溝2).jpg
門扉からの撮影。ピンコロの千鳥です。
撮影場所から右へとつづき、玄関まで続いてます。
雨に濡れた方が、白と黒のメリハリが付いて綺麗に見えます。[わーい(嬉しい顔)]
  メーカ:エスビック 【HPはここ
  色:白、グレー

そして、写真左の壁および、表札等がある壁の上には、
内覧会(外溝4).jpg
石の笠木があります。これも工務店さんのサービス。
この笠木も雨にぬれると、緑のいい色になります。


そういえば、我が家の正面はまだでしたよね。
内覧会(外溝5).jpg


これで、内覧会も終了です。次回から何のネタでBlogを書こうかな。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 4

肉球

信楽焼の表札とは渋いですね!
駐車スペースも広々としてていいなぁ。
やっぱカーポートがあると雨の日は助かりますよね。
オーバードア、格安でつけてもらえて良かったですね~。
by 肉球 (2010-06-10 21:35) 

chal

”ピンコロの千鳥”良いですね・・・。それに、市松模様! 花崗岩?の割り肌なのも良い感じです。
by chal (2010-06-10 21:37) 

foo

オーバードア、いいですね〜
それも格安で。
我が家もインナーガレージにしていなければオーバードアにする予定でした。
家の正面もいい感じですね〜(^^)
by foo (2010-06-13 16:58) 

nagi

肉球さん
はじめガラスにしようかと思ったのですが、どうもこの家には合わないので
陶器で探していたら、信楽焼の表札があったので速攻で決めました。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

chalさん
タイルでは雨の日滑りやすいので、滑らないピンコロになりました。
市松模様は、我が家の定番になってます(笑)
いつもnice!&コメントありがとうございます。

fooさん
はじめ妻には、さんざん、こんなものいらなかったと言われましたけど、
今では、よかったかも。。と心変わりしてます。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼちさん、dorobouhigeさん
初めてのご訪問&nice!ありがとうございます。

kuniさん、kurizoさん
いつもnice!ありがとうございます。

by nagi (2010-06-15 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。