SSブログ

OM関係、アンテナ、雨桶 [住宅 外装工事]

2月18日(木)[曇り][晴れ] 着工から205日目上棟から167日目です。 OMソーラーのハンドリングBox駆動用の太陽電池パネルが取り付けられました。 写真左上部の2枚がそうです。
OM(太陽パネル).jpg
久しぶりに、足場の上まで登りました。怖かった~[たらーっ(汗)] また、夏には、OMソーラーパネルで暖められた空気を、ハンドリングBox内の お湯とりコイルを通してから排気するので、その排気口も取り付けられました。 【詳細は、OMソーラー協会の動画でどうぞ。ここ
OM(排気ダクト).jpg
意外とでかい。(見た目、キッチンの換気扇用排気口みたい) 今まで、完成見学会を結構な回数行ってきましたが、この様な排気口を 気にせずに見学していたので、最初、なんじゃこれ!でした。 さらに、この排気口と同じ東側には、
アンテナ.jpg
UHF,BS&110°CSのアンテナも設置されました。 ちなみにBS&110°CSは、施主支給で日本アンテナ製(CBS45AST)、 ヤマダ電機で調達しました。 さて、もうひとつついでに、雨桶も設置されていました。
雨樋.jpg
屋根とほぼ同じ色になるように、濃い茶色を選択。 壁が白色なので、屋根から下りてくる雨桶が、また、アクセントになっていい感じに なっています。写真は、前回と同様、足場が取れてからにします。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 3

chal

そろそろ、ラストスパートと言う所ですね! ソーラーパネルの仕様は、何kwなんでしょうか? 久しぶりの、足場からの撮影、ご苦労様でした。

by chal (2010-02-18 23:41) 

NO NAME

ソーラーパネルだったんですね。
うらやましい〜
もうそろそろ足場が外れそうですね。
楽しみです(^^)

by NO NAME (2010-02-19 19:45) 

肉球

もう終盤ですね~。
引っ越しの準備頑張ってください!
by 肉球 (2010-02-21 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外壁工事中ポーチ(砂利洗い出し) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。