SSブログ

ポーチ(砂利洗い出し) [住宅 外装工事]

3月9日(火)[雪]
着工から224日目上棟から186日目です。

皆さん、ご無沙汰です。
このところ、仕事が忙しくて更新できませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

この間も、工事は進んでいましたので、これから随時upしていきます。

ポーチ部分砂利洗い出しが終了しました。[ぴかぴか(新しい)]
ポーチ(砂利洗い出し).jpg

拡大すると
砂利洗い出し.jpg


メーカ:ハネダ化学
種類:桃山2分

です。

ポーチ部分の下の方しか写真ではありませんが、周りの米スギとマッチしていて
いい感じに仕上がりました。[わーい(嬉しい顔)]

この玄関・ポーチ部分は、一番最初に完成見学させていただいたお家が、砂利洗い出し
の土間(確か南部2分仕上げ)で、すごくいい感じに仕上がっていたので、これは絶対
すると決めていました。[手(チョキ)]

悩んだのは、下のカタログの桃山か桂か。(南部だと、ちょっと黄色が濃いですし・・・・。)
桂だと白くなりすぎるような気がして、桃山にしました。
砂利洗い出し(カタログ).jpg

1分,2分,3分は、石の細かさで
1分・・・・3~5mm  2分・・・・5~7mm  3分・・・・7~9mm

となるそうです。ちなみに、1分は、壁面用で、床面は2分か3分だそうです。


ここ以外も、基礎部分の化粧モルタルも終了しています。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 4

nagi

kuniさん
いつもnice!ありがとうございます。
by nagi (2010-03-10 18:11) 

肉球

お久しぶりです。
洗い出しがステキですね~。
我が家も外構に使ってますが
お気に入りの1つです。
いろんな種類があったんですね。
外構屋さんにお任せだったので知りませんでした…

by 肉球 (2010-03-11 00:16) 

nagi

肉球さん
私が頂いた資料によると、あと4種類あります。
私も、この洗い出しお気に入りのひとつです。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

kurizoさん
いつもnice!ありがとうございます。
by nagi (2010-03-11 18:09) 

nagi

takuiさん
いつもnice!ありがとうございます。
by nagi (2010-03-16 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。