SSブログ

外壁工事中 [住宅 外装工事]

2月16日(火)[曇り]
着工から203日目上棟から165日目です。

takuiさん、chalさんより、前回の記事じゃ分からん、早くみたいと
言う要望がありましたので、こんな感じどうですか?
外壁4.jpg

出し惜しみするな![ちっ(怒った顔)]
と言う声が聞こえてきそうです。

では、今度こそどうぞ。












外壁5.jpg

なんちゃって。[あせあせ(飛び散る汗)]
写真の上半分は、紫色に塗装した軒天です。【軒天の塗装記事はこちら

では、本当にどうぞ。
外壁3.jpg

まだ、足場がありますので、全体はやはり後日。

外壁に使用している商品は、
メーカ:IG工業
商品名:ガルスパンSEi 【商品詳細ページはここ
色:ホワイトメタリック、ライトブラックメタリック

白を基本に、窓の部分に黒の帯を入れてみました。[ぴかぴか(新しい)]

1階と2階で色を分けているお家が結構あるのですが、この様な縦じまの
お家が意外と少なく(私の知る限り見たことがない)、少々不安でもありました。
が、なかなかいい感じに仕上がっているのではないでしょうか?[揺れるハート]

設計段階で、この色の配分をした図面を見て、いけるとは思っていたのですが、
やはり出来上がるまでは心配でしたね。[がく~(落胆した顔)]

メタリックが入っているので、晴れた日と曇った日では、見た目、
キラキラ観が多少違うとおもっているのですが・・・・。
足場が取れたら、撮影してみましょう!
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 4

kurizo

素敵な外観ですね。
最後の写真を見ると左側もあるみたいですので、早く拝見したいです[__わーい]
by kurizo (2010-02-17 01:07) 

miya

シンプルモダンな外観ですね。
素材は違いますが、我が家もこのような色の組み合わせにしました。
軒天の紫がおしゃれですね〜
早く全貌が見たいです!

by miya (2010-02-17 10:51) 

chal

良いアクセントですね。なるほどなるほど。我が家は、道路から見える部分だけ、上下のツートンのサイディングです。何と、中途半端な仕上げ・・・。
ガレバの金属系サイデングなかなか良いですね。ちょっと見直しました。
by chal (2010-02-17 17:02) 

肉球

縦のラインのアクセント素敵ですね~。
我が家も縦のラインにしました。
足場がとれるのが楽しみですね~。
by 肉球 (2010-02-18 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。