SSブログ

破風板の塗装 [住宅 外装工事]

1月22日(金)[晴れ]
着工から178日目上棟から140日目です。

時系列的には、前回の記事の前の段階で、破風板の塗装がされていました。
After写真です。Befor写真がありません。[もうやだ~(悲しい顔)]
破風板.jpg

別な日に、拡大して撮影
破風板2.jpg


使用した塗料と色は、
塗料:大谷塗料 VATON ←詳細はここ
色 :#511 ミディアムブラウン

F☆☆☆☆認定塗料です。

この色、塗ったことが全然気づかなかった色です。
工務店のKさんに、「破風板は塗装終わっているよ!」と言われて
はじめて塗装したことに気づいた始末。[ふらふら]

もっとも、塗る前の破風板が、いい具合に日に焼けていて、屋根の色と
調和していたので、塗装見本を破風板にあてて、あまり変わらないような
色を選んだのです。


ついでに、バルコニーが付くところに、受け金具が施工されていました。
バルコニー受け金具.jpg

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 4

chal

 大谷塗料”VATON”知りませんでした。良い塗料ですね・・・。キシラデより安全性も高く、価格も安い。素晴らしいです。すごく、勉強になりました。
 バルコニーの受け金物と、外壁仕上げの、取り合いが気になります。
by chal (2010-01-23 00:39) 

kurizo

すごく自然に仕上がるんですね~~~[__わーい]
キレイです[__ぴかぴか]
by kurizo (2010-01-23 10:59) 

肉球

遠くから見ても屋根といい感じでマッチしてるんでしょうね。
バルコニーがつくのが楽しみですね~[__るんるん]

by 肉球 (2010-01-25 00:19) 

nagi

chalさん
chalさんでも知らないものがあるとは思いませんでした。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

kurizoさん
思いのほか、自然に仕上がっているので、一安心です。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

肉球さん
足場が取れたら、写真upしますね。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

[hana」さん、miyaさん
いつもnice!ありがとうございます。
by nagi (2010-01-28 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

軒天の塗装床下点検口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。