SSブログ

新前橋トレインフェス'09 [おでかけ]

11月16日(月)[曇り]

今日は、またもや、話題を変えて、
土曜日に「新前橋トレインフェス'09」に行ってきました。

開催日 11月14日(土)
開催時間 10:00~15:00(入場は14:30まで)。雨天決行
開催場所 高崎車両センター、新前橋運輸区 (JR新前橋駅西口下車すぐ)。

■内容
【展示コーナー】
○車輌展示・撮影会
 ※展示車輌:107系、115系、183系、185系、211系、ディーゼル機など
○車輌部品展示
○乗務員携帯品展示
○50年史パネル展
○鉄道模型展示
○車輌床下機器見学

【体験コーナー】
○洗浄車輌乗車体験
○制服撮影会
○自動起床装置体験
○車内放送体験

【販売コーナー】
○鉄道部品販売
○鉄道グッズ販売
○記念弁当等販売

当日は、朝より行ったのですが、あいにくの雨。[雨]

丁度、洗浄車輌乗車体験が始まるところだったので、雨宿り代わりに、乗車。
nagi.Jrは、電車初体験。でも、思ったよりたいしたことなかった。[もうやだ~(悲しい顔)]
Jr.は、それなりに喜んでいたからOKかな。[手(チョキ)]
洗浄車輌乗車体験が終わったころには、雨が上がって、一安心。

あとは、Jr.に制服を着させて[カメラ]しようと思ったけど、制服を着るのをいやがって、
帽子のみかぶって撮影。

他の体験コーナは、パス。展示品も、チラッと見て終わり。
スタンプラリー(ラリーといっても、3個のスタンプを集めるだけですけれど)
も行われていて、集めるとガラガラの抽選で、ピンバッチがあたります。
家族3人で集めて、Jrにガラガラ3回行った所、最初の1回目で当り!これです。
電車(ピンバッチ).jpg

残り2回は残念ながらハズレでした。

詳細は、鉄道大好きな方が、大勢いますのでそちらのBlogで。

とりあえず、
電車(さくら).jpg

電車(富士).jpg

電車(はやぶさ).jpg

結構、懐かしい名前の電車です。
もう、お分かりだと思いますが、
電車(出羽).jpg

このように、3台の列車のプレートを換えているいるだけです。

電車(水上).jpg

特急「水上」、通勤快速、普通。

一番の目的は、これだったりして・・・・。
電車(弁当).jpg

電車(弁当中身).jpg

すみません。ピンボケでした。
新前橋電車区開設50周年記念弁当と上州D51弁当です。
なかなか、おいしかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

☆gremz☆
京都議定書
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 4

chika

トレインフェス、行かれたのですね。我が家も息子に言うと行きたいと騒ぐ事は分かっていたのですが引越し後の片付けが残っていたので内緒にしてしまいました。

by chika (2009-11-17 08:25) 

kurizo

これ、楽しそうですね。
新潟もこういうイベントないかなぁ。
息子たちと行ってみたいです[__わーい]
by kurizo (2009-11-17 23:29) 

nagi

chikaさん
chikaさんのコメントを、息子さんが見たら怒りますよ~。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

kurizoさん
新前橋50周年記念でしたので、次は50年後ですかね。
1号2号さんとも電車好きなのですか?
いつもnice!&コメントありがとうございます。

miyaさん
いつもnice!ありがとうございます。

by nagi (2009-11-20 18:29) 

chal

こんばんは
EF65の「富士」と言い、DD51の「さくら」と言い、ファンにはたまりませんよ・・・。
by chal (2009-11-27 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2Fカウンター怪談?階段。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。