SSブログ

怪談?階段。 [住宅 内装工事]

11月18日(水)[晴れ]
着工から113日目上棟から75日目です。

今日は、ミッキーマウスの誕生日。1928年生まれ。81歳。
初めて知りました。[たらーっ(汗)]

さてお家の方は、階段の紹介です。
最近では、あまり見られないまっすぐな階段です。
そうです、階段で転んだら、1階まで落ちます。[あせあせ(飛び散る汗)]

本来なら、もう少し早くに付予定だったのですが、寸法を測りに来た業者さんが、
階段の付く方向を間違えたため、再度発注し直しをしたため遅くなったそうです。
(大工さんが、付けようとして、向き違いが発覚したそうです。)

2階から
階段(上から).jpg

1階から
階段(下から).jpg

階段の下4段は、写真の右側でもお分かりとおもいますが、オープン状態です。
ここの角の処理をしてもらわないとないといけませんね。

これで、2階への上り下りが楽になりました。[手(チョキ)]

☆gremz☆
エコバック
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 4

miya

我が家も階段の向きにミスがありました。
こういうことってよくあるんですかね?
これで2Fへのアクセスがよくなりましたね!
by miya (2009-11-18 22:53) 

kurizo

2階に物を搬入するのに、このような1直線の階段が一番よいですよ[__グッド]
折り返しがあると大きなものが運びにくいんです・・・。
ミッキーマウスは、恐ろしくジイサンですね[__あせあせ]
gremz、蝶々がきていますね。
初めて見ました[__わーい]
by kurizo (2009-11-18 23:15) 

肉球

階段が付くと2Fの撮影もしやすくなりますね。
階段の廊下側は壁がつくのかな?
ミッキーマウス、実はおじいさんなんですね[__あせあせ]
by 肉球 (2009-11-20 00:07) 

nagi

miyaさん
miyaさん家でもそうだったのですか。
仮設階段が、実際とは逆についていたので間違えたと思われます。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

kurizoさん
その通り、荷物運びする、nagiが楽なように作ってあります。
なんて・・・。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

肉球さん
今まで仮設階段(ただのはしご)はかなり怖かったです。
これで楽になりました。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

Islayさん
いつもnice!ありがとうございます。

すていっちさん
初めてのご訪問&nace!ありがとうございます。

by nagi (2009-11-20 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。