SSブログ

3rd滑り 舞子 [おでかけ]

[イベント]3月26()に、今シーズン3回目となるスキーに行ってきました。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
今回のメンバーは、友人、Jr、妻、私の4人。Jrにとって、ゲレンデデビューです。[揺れるハート]

行き先は、関越自動車道の渋川ICより北上し、塩沢石打ICをおりてすぐの
セントレジャー舞子スノーリゾートです。
この日は、水上よりチェーン規制でした。[がく~(落胆した顔)]湯沢付近では、
湯沢付近.jpg
湯沢付近

そもそも、このような雪の日に強行したかといいますと、
12日に予定されていたこのスキー場での冬の花火を見る予定で、早割りチケットを
購入したのですが、前日の11日に「東北関東大震災」があったために、花火は翌週の
19日に延期されました。

その後、この震災が大規模だと判明したために、花火は中止。[ふらふら]
今シーズンも27日()で営業終了となりました。

なので、チケットをムダにすることももったいし、ガソリンもなんとか供給される
ようになったので、強行しました。

営業エリアも縮小されていて、
ゲレンデマップ.jpg
ゲレンデマップ
左半分しか営業してませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

行く道上、吹雪を覚悟していたのですが、意外と晴れ間がありました。
でも、リフト1本乗っているうちに天気はめまぐるしく変わり、あまり滑ることが
出来ませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

このような天候でも、Jrにとっては楽しかったらしく、雪の上で寝転んだり、転げたり、
雪合戦等々して、はしゃいでいました。
Jr.jpg

友人&Jr&me.jpg

このスキー場は、毎年3月の中旬に、花火を打ち上げます。
毎年の恒例行事として、楽しみにしていたのですが、残念です。

冬の花火は、打ち上げた花火が、夏ほど高くないところで開き、ゲレンデの雪で閃光が
反射して綺麗です。そして、音は周りの山々に囲われていて、反響音がすごくいいです。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 5

kuni

北海道でもいまだにスキーができるところは限られている気がするんですけど、、、。新潟で?そうですか、、、ちょっと意外でした。
by kuni (2011-04-01 23:23) 

foo

花火は残念でしたが3度目ですか!!!
いいですね〜
そういえば全然スキニーに行っていないなぁ~

by foo (2011-04-01 23:58) 

kurizo

さすがに、石打、湯沢あたりは、まだまだ雪がありますねー。
子供は雪が大好きなので、お子さんもかなり喜ばれているのではないでしょうか[__わーい]
by kurizo (2011-04-02 10:49) 

肉球

花火は残念でしたが、jrくん、初ゲレンデを満喫できたようでよかったですね。
雪山で花火を見たことがないけど、きれいなんだろうなぁ。
by 肉球 (2011-04-04 09:25) 

nagi

kuniさん
4月になると、一気にシーズン終了になるスキー場がおおいです。
まして、今年は震災で、雪が残っているのにシーズン終了するところが
多いような気がします。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

fooさん
独身のころは、1シーズン10回(ほぼ毎週)行ってました。(笑)
子供がもう少し大きくなれば、一緒に滑りに行きたいと思っているのですが
いつもnice!&コメントありがとうございます。

kurizoさん
今年は、雪が多いですよ。でも震災でシーズンを終了するところや規模を
縮小するところが多いです。
Jrは、ほんと好きみたいなので、来シーズンも連れて行こうと思ってます。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

肉球さん
花火綺麗ですよ。動画で撮影した花火をblogにupする予定でしたが。
来年に期待してくだい。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

chaliceさん、nagapenangさん、LoveSkiさん
いつもnice!ありがとうございます。

by nagi (2011-04-04 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苺 2基追加住み心地 2011/04/02 (土) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。