SSブログ

苺 2基追加 [家庭菜園&花壇]

先週の日曜日に、近所のホームセンターへ出かけたところ、苺が安かったので
買っちゃいました。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(グー)]
2011.03.28 イチゴ(幸の香).jpg
幸の香

交配:とよのか×アイベリー
特徴&前評判:
農水省の開発した品種で、主に西日本が中心となる栽培品種。
食味や日持ちの優秀性などから、全国区で支持されている優良品種です。
酸味と糖度のバランスが素晴らしく、時代を越えて支持されるイチゴです。

2011.03.28 イチゴ(サマーベリー).jpg
サマーベリー

特徴&前評判:
奈良県で育成された四季成りいちごで、草生が強く比較的実の日持ちも良い品種です。
麗紅の遺伝子を持っているので果肉の赤に特徴があり、実の大きくて酸味、甘み十分に
あります。

これで、我が家には、女峰(2基)、章姫(2基)、ふさの香、宝交早生、東京いちご、
びっくり苺、幸の香、サマーベリーと8種12基となちました。
それぞれ、いっぱい出来て、味比べができるといいのですが。[ふらふら]


先週末は、結構冷えたので、3月下旬にもかかわらず、浅間山がまだ、真っ白です。
110328 浅間山.jpg
東からの眺め

110328 浅間山2.jpg
南からの眺め

そして、新潟方向の山々
110328 新潟方向.jpg

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 2

肉球

品種が多くなりましたね!
味比べが楽しみですね♪
by 肉球 (2011-04-01 00:17) 

nagi

肉球さん
味比べが出来るほど、たくさん実が出来るとうれしいのですが。。。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

pokochan♪さん、水郷楽人さん、LoveSkiさん、SORIさん、
chaliceさん、fooさん
いつもnice!ありがとうございます。

by nagi (2011-04-01 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第2家庭菜園 近況報告3rd滑り 舞子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。