SSブログ

第2家庭菜園 近況報告 [家庭菜園&花壇]

先週末の第2家庭菜園の近況です。
2011.03.22 ホウレン草.jpg
ホウレン草

2011.03.22 わけぎ.jpg
ワケギ

ホウレン草は、わさわさの状態で、ワケギも元気です。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

でも、福島第一原発の事故で放射能で少なからず影響を受けています。
よ~く洗って、食べようと思いますが、ちょっと不安。[ふらふら]

第2家庭菜園には、このほか、100均で入手した、つる有スナップ60日白菜
植えていたのですが、芽が出てきませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 5

pokochan♪

人体には、全く影響ない量ですから大丈夫ですよ。
我が家の長男などは、何回CTを撮ったことか・・・、それに比べたら何でもない値です。
でも、洗った方が良いですね。m(__)m
by pokochan♪ (2011-03-22 19:56) 

foo

洗って食べれば大丈夫ですよ(^^)
政府の見解もムチャクチャだなぁ〜
被災地には食料もないのに‥‥
ベクレルの単位の意味と半減期も考えないと。
栽培地の表記が必要なので仕方ないのかもしれないけど、この先の風評被害が心配です。
by foo (2011-03-23 02:00) 

水郷楽人

まったく不安になりますよね。よく洗って食べれば大丈夫。。
by 水郷楽人 (2011-03-24 18:49) 

肉球

皆さんがおっしゃるように洗って食べれば大丈夫。
不安を掻き立てられる風評被害が心配ですね。
by 肉球 (2011-03-25 10:07) 

kurizo

ホウレンソウ、ずいぶん育ちましたね。
私も秋に育成しましたが、間引きのタイミングが難しい部隊に感じました。
by kurizo (2011-04-02 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリック募金苺 2基追加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。