SSブログ

初滑り 上越国際 [おでかけ]

2月13日()に友人と2人で今シーズン初滑りに行ってきました。
今回の写真は全て携帯からですので、解像度が悪いです。[ふらふら]

関越自動車道は、都心からのスキー&ボード客で、赤城より渋滞で、
月夜野からのりました。
水上.jpg
水上付近

で、関越トンネルをぬけると、
湯沢.jpg
湯沢付近
案の定、そこは雪国でした。
で、今回目指すのは、「上越国際スキー場」(タイトルにもありますが。。。)で、
駐車料金が無料の美奈日帰りセンター。(JR上越国際スキー場前駅より北)

石打塩沢インターをおりて、国道17号からわき道に入って、美奈駐車場付近では
美奈.jpg
美奈駐車場付近
雪の壁という感じです。
そして、有名なクリーンプラザ上越の写真なのですが、撮り忘れました。[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、スキー場では、なんと
雪だるま1.jpg
当間第6リフト
雪だるまがリフトにのっています。
大沢ゲレンデと当間ゲレンデの山頂には、”かまくら”があり、かまくらの入口にも
雪だるま3.jpg
雪だるま4.jpg
こちらは、倒れてます!(少々分かりづらいですね)
そして、中には、
雪だるま2.jpg
雪だるまが祭ってありました。
上越国際スキー場は、ほぼ毎年1回以上は来てますが、これらの雪だるまは
恒例行事みたいに毎年出迎えてくれます。

いつもならこの先の当間ゲレンデで、スキーを楽しんで、レストラン「リモージュ」で
「越後もち豚のカツ重 定食」を食べるのですが、この日は、晴れ間があると思って
いたら、突然、吹雪いてくるの繰り返しで、最悪戻れなくなる可能性があるので、
速攻で正面のゲレンデまで戻りました。

そして、お昼はグリーンプラザ上越の脇にある"かつもと食堂"で、
友人は、
カツ丼.jpg
カツ丼 [ふくろ]900-

私は、
玉子丼.jpg
玉子丼 [ふくろ]650-
味はまぁまぁです。

その後、NORTHzoonのパラノマコースで楽しんで、15時ぐらいに終了。
久しぶりというか1年ぶりのスキーは、体力が落ちているのを実感させられ、
結構疲れました。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 3

foo

今年は雪がたくさんあり滑りやすかったのでしょうか?
しばらくスキーに行っていないなぁ~

by foo (2011-02-16 20:09) 

nagi

fooさん
前日&当日とも雪だったので、パウダー状態でしたよ。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

(。・_・。)2kさん、chaliceさん、pokochan♪さん
いつもnice!ありがとうございます。

by nagi (2011-02-17 17:05) 

akb ビキニ

初滑り 上越国際:my巣舞:So-netブログ akb ビキニ http://www.swimfrenchgovernment.com/
by akb ビキニ (2013-07-19 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。