SSブログ

物置設置 [D.I.Y.]

9月4日()の夜に頼んでおいた物置が来ました。翌日9月5()に組立です。
購入したのは、アイリスオーヤマ製のWSR-1809T
物置イメージ.jpg
購入先は、Gardening lifeさん【HPはここ

スチール製のものでは味がないので、木製の物置をおくことにしました。[わーい(嬉しい顔)]
通販での購入ですので、もちろん組立は、購入した人、つまり私が組み立てます。[ふらふら]

届いてみてびっくり[目]の、4箱組み!(6箱ありますが、2箱は別の物)
物置梱包.jpg
まずは箱からばらして、
物置バラ.jpg
これらは、いきないり組立するのではなく、各補助パーツから組立ていきます。
6面あるうちの、天井以外は、全て補助パーツが付きます。

例えば、この物置は可動棚が付きますので、側面の板に補助パーツの板と
底の補助板の組立が必要です。
取説では、
物置取説.jpg
実際の組立。
物置仮組み.jpg
              Befor                 After
他の仮組立としては、扉の取手部分とか、底板にがたつき防止用のキャスター取り付け
とかがあります。

仮組立が終了すれば、これらを底板の上にのせて、組み立てていきます。
ここからは、設置予定場所の近くで組み立てます。
その方が、組立完成後に運ぶより楽ですから。[わーい(嬉しい顔)]
物置本組み.jpg
側面の板どうしを、ボルトでとめます。
1人で組み立てていると奥まで手が届かないので、大変です。[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、ここからは、2人作業の方がはかどります。

内部の可動棚の仕上げ、床板を取り付けて、屋根をのせて、完成。
物置完成.jpg
もちろん屋根部分も、内側を木ネジでとめます。

完成した内部です。
物置完成中.jpg
完成まで約2時間程度でした。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

説明書通り、できれば2人で作業した方が効率はいいです。[グッド(上向き矢印)]
また、ドライバーは、電動である必要はないです。木ネジで固定していくのですが、全て、
小さな穴が開いており、スムーズに入っていきます。まぁ、あれば便利ですけれど。。。
あと、スパナがあると便利かも。。。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 6

マンチ軍団

かなり収納でき良いですね!
我家アイリス購入はペット用品ばかりです。
by マンチ軍団 (2010-09-11 00:17) 

肉球

組み立てお疲れさまでした。
木の物置もあるんですね~。
木だと温かみがあっていいですね。
by 肉球 (2010-09-12 01:46) 

kurizo

お疲れさまでした。
こういうのを組み立てるのって、意外に大変ですよね。
ちょっと間違ったりして、やり直したり・・・(←それは私だけか[__あせあせ])
by kurizo (2010-09-12 10:39) 

nagi

マンチ軍団さん
トレーつきなのがいいです。重いものはのせることは出来ませんが。。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

肉球さん
スチール製のだと、玄関脇に置くには、あまりにも味気がないので、
少々高いですが、木製の物置にしました。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

kurizoさん
今回は、間違えずに出来ましたが、各パーツがどれにあたるか見分ける
のに苦労しました。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

kuniさん
いつもnice!ありがとうございます。


by nagi (2010-09-13 18:26) 

foo

お疲れ様でした。
かなりの大物ですね。
家とマッチして素敵ですね(^^)
by foo (2010-09-15 17:50) 

nagi

fooさん
高さは1.8mありますが、横幅は90cmと小ぶりのものです。
いつもnice!&コメントありがとうございます。
by nagi (2010-09-16 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。