SSブログ

壁に穴が! <修理編> [住宅 メンテ]

この前、壁に穴が開いた記事をup【過去記事はここ】しましたが、この修理を
7月31日()にしていただきました。[わーい(嬉しい顔)]

階段の壁の穴
Befor
壁穴.jpg
After
壁穴(修理後).jpg
当初、穴をふさいで、珪藻土を塗る予定でしたが、小さい穴でしたので、
パテの様なもので埋めて、分かりづらくしてもらいました。[ぴかぴか(新しい)]
なんでも、穴が小さいだけに、珪藻土を塗ると周りの模様との差が大きく見え、
逆に目立つ可能性がるとのこと。

よく見ると、やはり周りと違うので、現段階では気づいてしまいますが、
そのうちなじんでくるかな~?

そして、玄関脇の天井部分のガルバの浮き
Befor
ガルバ浮き.jpg
After
ガルバ浮き(修理後).jpg
コーナー部分の浮きは、強引に押さえ込むと、上の方が浮いてくる可能性があるそうで、
こちらも、パテ(コーキング)で埋めてもらいました。

少々目立ちますが、普段このようなところは、見ないので、良しとしましょう。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 4

肉球

小さい穴だし、早くなじんで分からなくなるといいですね~。
結局何の穴だったのでしょうか?
by 肉球 (2010-08-20 00:41) 

nagi

肉球さん
何の穴だったのでしょうかね~。
実物は、写真より目立ちます。早くなじんで欲しいものです。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

釣られクマさん
いつもnice!ありがとうございます。

by nagi (2010-08-20 17:26) 

kurizo

見事な補修です[__ぴかぴか]
外壁は、水が入ってきたりするので、しっかり補修してもらえてよかったですね。
こういうところは大事ですよ。
by kurizo (2010-08-23 20:16) 

nagi

kurizoさん
外回りは、夏が終われば、もう一度点検しようかな~と思ってます。
夏の熱で、ガルバが変形することは、あまりないとは思いますけど。。
いつもnice!&コメントありがとうございます。
by nagi (2010-08-25 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。