SSブログ

2010年前橋花火大会 [おでかけ]

[イベント]8月14日()に前橋の花火大会がありました。

2010年度前橋花火大会のチラシです。
前橋花火ちらし.jpg

前橋花火大会は、利根川の大渡橋付近で行われ、花火打ち上げ時、
大渡橋は車両および歩行者とも通行止めになります。

去年は、アパート暮らしでしたので、大渡橋まで徒歩5分程度だったのですが、
[雨]の中での開催されたので、仕方なくアパートの踊り場から観覧していました。
(なので、昨年のblogにはupしませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)])

今年からは、新居に移ったので、大渡橋まで[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]で10分ぐらいかかります。
また、周辺の企業の駐車場は、このために開放はされてはいますが、結構混みます。

そこで、開催の2時間前、17:00頃[家]を出発し、前のアパートの住人の駐車場に車を
おかせてもらいました。
ちなみに、今回のメンバーは、私の友人、Jr、妻、私の4人。

大渡橋を歩いて渡り、花火観覧場所で場所取りをし、「ジャガバター」、「たこ焼き」、
「から揚げ」、「焼きそば」を購入して、待ち時間をつぶしていたら、ぽつりぽつりと[小雨]
がたまに降ってくる状態。花火が打ち上げ開始頃には、やみました。

では、よろしければ前橋の花火をご覧ください。
まぁ、ありふれた花火です。

これは、あまりないかも。。。。

このような花火も最近増えてきましたね。あと、ニコチャンマークやハート等々。

前橋の花火は、大渡橋を使ったナイヤガラが有名です。
ナイヤガラ.jpg
場所取りが、後ろの方でしたので、あまり綺麗な[カメラ]がとれず[もうやだ~(悲しい顔)]

今回のJrは、起きてはいたのですが、お昼寝をしなかったためか、途中より、
花火の音が怖いらしくて、大泣き状態。[あせあせ(飛び散る汗)]
仕方なく妻が、別の場所へ移動。合流するのに苦労しました[たらーっ(汗)]

次の日は、水上(みなかみ)で花火の予定でしたが、このような状態なので取りやめ。[もうやだ~(悲しい顔)]
水上の花火は、熱海の花火と同様、周りが山々に囲まれていて、音がすごいのです。
それでいて、見物客は、前橋の半分以下なので、結構いいのですが。。。。。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 4

foo

花火の動画どれもきれいですね。
特に3つめの動画が迫力がありました。
やはり花火は動画の方が臨場感がありますね(^^)
by foo (2010-08-20 22:00) 

肉球

花火を見ながら屋台のモノを食べて
夏を満喫されてますね~。
最近は遠くから眺める程度にしか花火を見てないですが
やはり近くで見ると迫力が違うんでしょうねぇ。
by 肉球 (2010-08-23 01:15) 

nagi

fooさん
3脚もなしのコンデジで、カメラ任せの撮影ですよ。
でも、やはり動画で撮影した方が臨場感や迫力があっていいですよね。
いつもnice!コメントありがとうございます。

肉球さん
遠くから眺めた方がいい場合もありますよ。
でも、花火は、やはり、音と光が重要なので、近くの方がいいですよ。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

モカさん
初めてのご訪問&nice!ありがとうございます。

釣られクマさん
いつもnice!ありがとうございます。

by nagi (2010-08-23 18:07) 

nagi

kurizoさん
いつもnice!ありがとうございます。
by nagi (2010-08-25 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。