SSブログ

2010年熱海花火大会 Part5 [おでかけ]

[イベント]7月25日()に熱海で花火大会がありますので、これを見に行ってきました。

花火を見た翌日(26日)から。
4:30頃、起床。
早い時間に起きた理由は、5:00より貸切露天風呂を予約したからです。
海から昇る太陽(sunrise)を、お風呂からゆっくり見たかったので。。。
でも、メンバー全員が見れるわけではなく、私は待機中の部屋から、
朝焼け.jpg
網代港方向です。(少し撮影時間が遅かったかな?[あせあせ(飛び散る汗)])

そして、貸切露天風呂[いい気分(温泉)]
貸切露天風呂1.jpg
朝日を望むと、
貸切露天風呂2.jpg
露天風呂で、日の出が見れなかったのが残念でしたけど、
朝日が昇っていく海を見ながらの露天[いい気分(温泉)]は、気持ちいいです!

7:00前、Jrも目覚めて、約1時間。朝食まで、もうしばらく時間があるので、
海に遊びに行きました。
海遊び(朝).jpg
朝の海は、結構冷たいです。しかし、昨日の昼より断然、綺麗。

7:30頃、朝食。
朝食.jpg
メインは、魚。温泉玉子、ひじき、漬物、味噌汁、冷奴。
やはり、旅館で食べるご飯がおいしい。朝から、お代わり2回。
(茶碗が小さいのも関係してますよ。)

9:00頃、チェックアウト。
チェックアウト時にWeb予約特典として、旅館「平鶴」特製の「イカの塩辛」
を頂きました。これは、昨日の夕食に出てたのですが、結構おいしいです。

帰りは、沼津港経由です。県道80号線→県道19号線→国道136号線。
と来た道を引き返し1時間程度で、沼津港へ到着。

どれくらい居たでしょうか?記憶がございません。
ただ、Jrが朝の[眠い(睡眠)]タイムでしたので、私も[車(RV)]中で待機。

その後、国道414号線→国道246号線→国道138号線→富士五湖道路→大月JC
→中央道→八王子JC→圏央道で妻の実家に無事到着。[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
帰りは、富士山付近はどんより[曇り]だったので、富士山を見ることはできず残念。[もうやだ~(悲しい顔)]

おわり。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 4

foo

貸切露天風呂いいですね〜
朝日を見れなかったのは残念ですが、朝から露天風呂は最高ですよね(^^)
by foo (2010-08-12 11:03) 

肉球

朝日が登るのを見ながらの露天風呂は風流ですね~。
貸切どと家族だけなのでゆっくりリラックスできてイイですよね~。
やはり旅先で食べる朝食は箸がすすみますね。
by 肉球 (2010-08-13 00:43) 

kurizo

貸切露天風呂はいいですよね[__わーい]
私もこの前伊勢に行ったので、貸切露天しようと思ったのですが、高かったのでやめました。(←ていうかできなかった[__あせあせ])
by kurizo (2010-08-15 10:50) 

nagi

fooさん
海の近くにあるので、波音を聞きながらの露天風呂でした。
ほんと、気分が安らぎます。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

肉球さん
旅館の食事は、おいしいですよね~。ついつい食べ過ぎてしまいます。
東向きの露天でしたので、朝日を見たくて借りました。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

kurozoさん
貸切露天風呂高いですよね~。でも、後で後悔はしたくないので、
旅行すれば、貸切があれば、大抵借りてます。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

釣られクマさん
初めてのご訪問&nice!ありがとうございます。


by nagi (2010-08-19 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。