SSブログ

内覧会 子供部屋編 [住宅 内覧会]

内覧会 子供部屋編です。

子供部屋は、2Fの東側と中央に2部屋あります。
まず、東側にある南北に長い6畳部屋。入口からの撮影です。
内覧会(子供部屋1).jpg
反対側から
内覧会(子供部屋2).jpg
奥は、クローゼット(1畳)です。
両方とも分かりづらい写真でしたね。申し訳ございません。[あせあせ(飛び散る汗)]

ここのカーテンは、妻は最初、ディズニー系のキャラクタの入ったカーテンを
入れたかった様ですが、カーテン屋さんと私で反対[パンチ]
子供が大きくなったら、それではかわいそうでしょ、ということに。

そこで、落ち着いたのが、上の写真のカーテン。子供部屋は両方ともこの柄です。
ディズニーランドのホテルにかかっていそうな感じです。[わーい(嬉しい顔)]
(実際に見たわけじゃないのでなんとも。。。)

中央にある東西に長い6畳部屋。
内覧会(子供部屋3).jpg
奥は、クローゼットで(0.75畳)です。こちらの方が、若干小さいです。
右側の引き戸は、あけると階段が見下ろせます。
その先には、廊下に窓がついていますので、南北方向へは風の通りはいいです。

これらの部屋は、
内覧会(子供部屋4).jpg
このように、区切ってはいません。
今のところ、子供はJr一人なので、この2部屋独占かな?
もう一人出来て、大きくなれば、やはり1人1部屋ほしくなると思うので、
そのときに、何らかの方法で仕切る予定です。

2Fの廊下から見ると、
内覧会(子供部屋6).jpg
入口は、各部屋にあります。

照明は、各部屋同じ物で、
子供部屋3.jpg
メーカ:オーデリック
内覧会(子供部屋5).jpg
プルレススイッチで、壁スイッチをすばやくON/OFFすることで、全灯、段調光、
常夜灯(黄色の豆電球)になります。が、しかし、我が家の電灯の壁スイッチは、
内覧会(子供部屋7).jpg
ON/OFFするのも押し込みタイプですので、このスイッチで全灯→段調光→常夜灯
にするのは、かなり難しいです。[ふらふら]

でも、よく見てもらうと分かると思いますが、この照明には紐(横出しスイッチ)も
付いていますので、こちらから、段調光、常夜灯にすることが出来ます。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 4

肉球

壁スイッチ同じだ~。
ホタルスイッチなので便利ですよね。
子供はすぐに大きくなるのでカーテンは正解ですね。
by 肉球 (2010-06-05 00:10) 

foo

我が家も壁スイッチ同じです。
慣れたら、切り替えも簡単にできますよ(^^)

by foo (2010-06-05 03:18) 

chal

我が家でも、改修時にプルスイッチタイプと、リモコンタイプを入れたのですが、2週間で、子供らが、紐&スイッチを粉砕。以降、リモコン専用機と化しております。ちなみに、リモコンは、ハンドリモコンです。
by chal (2010-06-06 02:48) 

nagi

肉球さん
ホタルスイッチは、暗くてもスイッチがある場所がわかって便利ですね。
Jrは結構ミッキーが好きみたいですけど、後々どうなるか。。。。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

fooさん
やはり、慣れが必要ですか。Jrに頑張ってもらいましょう!
いつもnice!&コメントありがとうございます。

chalさん
我が家も気をつけないといけませんね。
chalさんなら、お得意のD.I.Y.で修理できるのでは?
いつもnice!&コメントありがとうございます。

kuniさん、PENGUINさん、kurizoさん、[hana]さん
いつもnice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん
初めてのご訪問&nice!ありがとうございます。

by nagi (2010-06-10 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。