SSブログ

内覧会 2F廊下+カウンター [住宅 内覧会]

内覧会 2F廊下です。

階段を上がり、2Fの床付近を見ると、
内覧会(2F廊下1).jpg
反対側からは、
内覧会(2F廊下2).jpg
このような柵にすることにより、階段が結構明るいです。[わーい(嬉しい顔)]【過去記事 階段欄干
そして、廊下の照明は、
2階廊下_2.jpg
メーカ:オーデリック
内覧会(2F廊下3).jpg
階段を登ったところより撮影。2F廊下は、少々長いので電球色を2個使い。
写真左の白い枠があるところは、屋根裏へ登っていく収納階段があります。
屋根裏には、OMソーラーのハンドリングBoxが設置されていますので、
用途的には、点検・修理となりますが、もちろん収納も出来るようになっています。
【過去記事 ハンドリングBox

内覧会 2Fカウンター。
2Fのカウンターは、廊下の一部にあります。
内覧会(2F廊下4).jpg
私の書斎&Jrの勉強机です。
Jrへは、最初勉強机を買うつもりはなく、宿題等の勉強は、ダイニングのカウンターか
ここでしてもらいます。

写真の下の方に見える棚の部分に、ルーター&ハブ等を設置しています。
なので、ここが我が家のITの心臓部になります。

もちろん、廊下の照明だけでは暗いので、このカウンター用に
2階カウンター.jpg
メーカ:オーデリック
台所のダウンライトと同じ物で、昼白色の物を2つ入れました。
内覧会(2F廊下5).jpg
夜照らしてみましたが、結構な照度があり、問題ないと思います。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 5

kurizo

2F廊下の照明、すごく天井に合っていると思います[__グッド]
カウンターもすごくいい感じに仕上がりましたね~~~。
by kurizo (2010-06-02 21:41) 

肉球

2階の階段付近が壁になってないので明るくていいですね~。
自分のことをしながら勉強を見てあげられてステキなスペースですね。
by 肉球 (2010-06-03 01:29) 

chal

手摺壁大成功ですね。絶対お勧めなんですが、以外に採用されるお宅が少ないのが、残念です。見た目も、軽くて良いと思います。2Fのカウンターも良いですね。親子で勉強! 理想です。
by chal (2010-06-03 22:25) 

nagi

kurizoさん
照明のカタログをペラペラとめくって、開いたところにあった照明なんです。
じっくりカタログを眺めたときには、気づきませんでした。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

肉球さん
そうですね。仕事が忙しくなければ、それが出来るのですが。。。
chalさんもおっしゃっている通り、親子でお勉強します!
いつもnice!&コメントありがとうございます。

chalさん
確かに、このような階段の柵(手摺壁)、最近少ないですね。
大抵の場合、壁にして、階段が暗くなって、嘆いている方もおられますよね。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

by nagi (2010-06-04 18:36) 

佐藤志保

初めてご連絡をさせていただきます。

私はハウジング誌をつくっているエフジー武蔵の佐藤と申します。
ブログを拝見させていただきご連絡を差し上げた次第です。

発売前の雑誌ですので、詳細などこの場でお伝えできないのですが
こちらの内容を確認していただけましたら、下記の番号まで
ご連絡していただけませんでしょうか。


お手数ですがお返事をお待ちしております。



エフジー武蔵  佐藤
TEL:03ー5300-5757
MAIL:sato@fg-musashi.co.jp

by 佐藤志保 (2010-06-11 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。