SSブログ

リビングの腰壁 [住宅 内装工事]

1月14日(木)[晴れ]/[曇り]
着工から170日目上棟から132日目です。

本日、親父の、うん十歳の誕生日です。おめでとう![ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]
健康に注意して、長生きしてください。

今日は、リビングの腰壁の紹介です。
東側の腰壁
腰壁(リビング2).jpg

左側の続き。(東の窓)
腰壁(リビング3).jpg

この窓の下位置にあわせて腰壁を入れてもらいました。
キッチン前のカウンター下(さらに左)
腰壁(リビング).jpg


杉の無垢材です。床と同じ材質にしました。

杉の木は、意外と節が多いですよね。
これが、模様の様に見える所もあります。

床がまだ養生中ですので、全体は分かりませんが、なかなかいい感じに仕上がって
いると思います。[揺れるハート]
もしかすると、床と壁が同じ材質なので、ちょっとくどいかも。。。[がく~(落胆した顔)]


当初、ここは全面珪藻土の予定でしたが、Jrがまだ小さいので、少々物をぶつけても
大丈夫なように、腰壁にしました。
これで、2~3万Upです[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 5

kurizo

無垢材の腰壁、すごくイイですよ!
節が多いことが、逆に味になっていると思います[__グッド]
木のぬくもりっていいですね[__わーい]
by kurizo (2010-01-14 23:45) 

肉球

着々と部屋らしくなってきてますね~。
木のぬくもりに囲まれて温かみのあるリビングになりそうですね~。

by 肉球 (2010-01-15 00:45) 

chal

腰壁パネル、ホントに良いですよね・・・。新築で、もう少し流行るかと、思っていたのですが・・・。節目も良いアクセントになってます。残すはクロス貼りぐらいでしょうか? 
by chal (2010-01-15 15:12) 

miya

杉の無垢材の腰壁、すごい!!!
うーん、暖かそうなおうちになりそうですね。
節も模様のようで、逆に自然な感じですよ。
うらやましい限り。
我が家ももう少し拘ればよかったかなぁ~

by miya (2010-01-15 23:22) 

nagi

kurizoさん
確かに、節が多いことで、いい感じになっていると思います。
既製品の腰壁パネルもありますが、やはり、無垢材が一番と思います。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

肉球さん
リビングは、そこらじゅう木が見えている状態ですね。
壁が塗られたころ、もう一度、全体の写真を撮って紹介しますね。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

chalさん
そうですね、最近見学した家々では、腰壁ありませんでした。
また、皆さんのblogでも拝見してませんね。なぜでしょう?
いつもnice!&コメントありがとうございます。

miyaさん
miyaさんのお家も結構素敵ですよ。
工務店さんに予算聞いてみて、以外とup金額が少なかったので、
思い切って入れてみました。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

[hana]さん、がばるんさん
いつもnice!ありがとうございます。

ちびさん
はじめてのご訪問ありがとうございます。
by nagi (2010-01-18 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脱衣室棚作成中玄関の腰壁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。