SSブログ

玄関の腰壁 [住宅 内装工事]

1月15日(金)[晴れ]
着工から171日目上棟から133日目です。

前回につづき、腰壁シリーズで、玄関の腰壁です。
腰壁(玄関).jpg

玄関から入ったところです。
写真中央のところが、お客様用和室の入口です。
左奥に見えるのが、リビングとつながっている、和室の入口です。
(ちょっと見づらいですね。[もうやだ~(悲しい顔)])
腰壁(玄関2).jpg

シューズBoxの脇の部分です。
上部は、採光のためアクリル系の樹脂を入れる予定です。

腰壁の材質は、リビングの腰壁と同様、杉の無垢材です。
こちらは、なるべく節がないところを入れてもらいました。
(前回の記事と見比べてもらうと分かると思います。)
また、下の写真の右上端に写っている、階段下の杉板無垢材と比べて
明らかに少ないのがわかると思います。

お客さんが来たときに、腰壁があったほうが見栄えがいいかな
ということで、ここもリビングと同様、後から入れてもらいました。[ぴかぴか(新しい)]

この部分は、施工面積が少ないということで、工務店さんのサービスで、
追加費用はかかりませんでした。[わーい(嬉しい顔)]
床柱【過去記事はここ】といい、気前のいい工務店です。施主としてはうれしい限りです。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 6

kurizo

サービス、なんて素晴らしいんでしょう[__ぴかぴか]
本当に気前がいいと思います[__わーい]
by kurizo (2010-01-16 11:09) 

chal

この面積ならサービス有りですね。良かった良かった・・・。
by chal (2010-01-16 18:11) 

夏炉冬扇

こんばんは。
杉のタグで参りました。腰板の杉、匂い立ちますね。
新築、いいなぁ。
こちら生えている杉。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2010-01-16 18:58) 

がばるん

サービス!ステキです(゜o゜)
気前の良い工務店で羨ましいです~

by がばるん (2010-01-17 21:16) 

肉球

嬉しいサービスですね~[__ぴかぴか]
見栄えもよくなって◎ですね!
by 肉球 (2010-01-17 23:46) 

nagi

kurizoさん
実は、ここも、工務店で眠っていた物を使用しているのです。
でも、サービスはうれしいです。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

chalさん
たしかに、この程度なので、サービス可能かなと。
さすがにリビング程度のサイズになると駄目でしたけれど。。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

夏炉冬扇さん
杉の木は、やはりいい匂いすますよね。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

がばるんさん
こういうところは、地元の工務店にお願いした方が特です。
大手HMになると、多分融通がきかないと思いますね。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

肉球さん
そういっていただけると、ありがたいです。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

Islayさん、[hana]さん
いつもnice!ありがとうございます。
by nagi (2010-01-19 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リビングの腰壁玄関・ポーチ壁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。