SSブログ

四万温泉 [おでかけ]

11月18-19日と群馬県の四万温泉に行ってきました。
(半月以上前の話ですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
特に目的はなく、なんとなく温泉に行きたいということで2週間前ぐらいに予約。

四万温泉付近では、紅葉の季節もほぼ終わりかけているので部屋は空いてました。
メンバーは、nagi,nagi妻,nagi.Jr,義母,義兄の5人。

18日は午後より半休を取って、19日は前回日曜日に出勤したので代休です。

午前中は、お仕事をして、帰り道に”プチール”【お店のHP】に寄って、
「極上釜だしプリン」を4個購入。(@¥210-)
釜だしプリン.jpg

甘さ控えめで、なかなかおいしいです。[ぴかぴか(新しい)]

14:00頃出発して、15:30過ぎに、四万温泉「柏屋旅館」旅館のHP
に到着。
ここは、3つの貸切露天風呂があり、予約なしの追加料金なしで入れます。
貸切露天風呂は、入口の扉に鍵をすればOKなタイプです。

到着後、早速貸切露天風呂[いい気分(温泉)]へ直行。
櫻乃湯.jpg

櫻乃湯です。入っていると、ちらちらと雪が舞っていました。

この日のうちに、全ての露天風呂を制覇。
楓乃湯
楓乃湯.jpg

月乃湯
月乃湯.jpg

私は、月乃湯が一番良かったと思っています。

ちなみに、18日は上記の3箇所を1回ずつ。
19日は、月乃湯を3回。計6回入りました。

いい骨休めになりました。


この旅館に、懐かしいものがおいてありました。
黒電話.jpg

そう、黒電話です。
後ろに見えるのが、Jrの足です。
もう、Jrが大きくなったら、見ることが出来ないと思うので、記念の写真です。

料理の写真は?
すみません。料理の写真を撮り忘れました。[がく~(落胆した顔)]

メインは、豆乳のしゃぶしゃぶです。ご飯は、きのこのまぜご飯です。
おいしかったです。[わーい(嬉しい顔)]

メンバーの皆さん、喜んでもらえました。


が、nagi.Jrは、18日には発熱があって、それなりには元気なんですが、
やはり、多少つらかったみたいです。[がく~(落胆した顔)]
nagi.Jrは、この日のお風呂は、なし。

翌日、熱がおさまったので、露天風呂へ入れてあげようと思ったのですが、
少々寒かったので、急遽内風呂へ変更。

nagi妻が、女風呂で入れたのですが、あがるとき、妻が濡れた状態で、Jrの体を
ふいていると風邪を引くと言うことなので、私が、女風呂の脱衣所で、Jrの体を
拭くことに・・・・。

この間、他の泊り客が来なくて良かった。[わーい(嬉しい顔)]

☆gremz☆
省エネ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 6

chal

四万温泉行ったことがあります。鄙びていてなかなかですよね・・・。最近、温泉にも行ってませんね・・・。
by chal (2009-12-10 01:44) 

しょん

温泉いいですね~
しばらく行ってないないなぁ…
大好物のプリン♪これまたいいなぁーです(笑)
黒電…懐かしいですね。
こういうのも好きです☆
お子様の様子はどうですか?
その後変わりなくお元気ですかね(*^_^*)
お疲れ様でした。。

by しょん (2009-12-10 09:37) 

肉球

温泉いいなぁ~
露天風呂は夜だとライトアップされて
幻想的なんだろうなぁ。。。
うらやましいです~。
お子さん早く治るといいですね。
by 肉球 (2009-12-10 12:44) 

夏炉冬扇

今晩は。
プリンノタグで参りました。
温泉いいですね。
こちらムラサキイモプリン。娘の試作です。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2009-12-10 18:11) 

kurizo

お風呂の写真が撮れるところがよいですね。
温泉はやはり落ち着きます。
四万温泉、行ったことありますよ[__わーい]
by kurizo (2009-12-10 21:54) 

nagi

皆さん
またまた、レスが遅くなり、申し訳ございません。

chalさん
四万温泉は、温泉街というのがなく、ちょっとさびしいですよね。
安中経由で八ヶ岳行くときに、荒船付近にも温泉がありますよ。
是非どうぞ
いつもnice!&コメントありがとうございます。

しょんさん
プリンが好物ですか。残念ながら、通販ではプリン扱ってないようです。
機会がありましたら、是非どうぞ。お勧めです。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

肉球さん
露天風呂のライトアップいいですよ。
写真では、映りが悪いのが残念です。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

夏炉冬扇さん
初めてのご訪問ありがとうございます。
後ほど、ご訪問させていただきます。
コメントありがとうございます。

kurizoさん
この前の水上といい、結構、群馬にこられているようですね。
温泉は、いいですよね。
いつもnice!&コメントありがとうございます。
by nagi (2009-12-15 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玄関扉洗面台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。