SSブログ

枕棚 [住宅 内装工事]

12月1日(火)[晴れ]
着工から126日目上棟から88日目です。

みなさん、お久しぶりです。仕事が忙しくて、なかなかBlogの更新が出来ません。[もうやだ~(悲しい顔)]
先月のBlog更新は、たった8回過去最低です。[たらーっ(汗)]
早いもので、今年も残すところ1ヶ月。今月は頑張って更新したいと思ってます。[手(グー)]

さて、本題。お家の方ですが、最近進みが遅いです。
と言うか、大工さんが大忙し状態です。このところ3件連チャンで、建て方(上棟)が
あって、お手伝い状態らしいです。

もっとも、大工さん関係の内装工事は、ほとんど終わりです。
これからは、外壁、内壁に移ります。

今日は、枕棚(中段棚)の紹介です。
2Fの子供部屋は、1畳タイプのクローゼットの中です。
1畳クローゼット.jpg

これが、2Fのもうひとつの子供部屋で、0.75畳タイプのクローゼットです。
075畳クローゼット.jpg

2Fの寝室は、0.75畳タイプの押入れなので、中段棚と枕棚です。
075畳押入れ.jpg

どれもあまり変わりませんね。
あと、押入れは、2Fに0.5畳タイプのものと、1Fの客間(和室)に1畳で
上半分のタイプがあります。

1Fの客間は、設計当初は付かない予定でしたが、上の方の空間がもったいないので、
急遽入れることになりました。なので、まだ付いてません。
付く予定の枕棚が、この様に立てかけられてました。
枕棚セット.jpg

枕棚、中段棚って既製品であるのですね。大工さんの作りかと思っていました。
我が家で、入っているのは、大建工業【HPはここ】さんのものです。
ここのHPを見ても、上記の写真のような物が見つかりませんでした。[ふらふら]

今日も、浅間山が綺麗だったので[カメラ]
浅間山(091201).jpg

雪山は、綺麗に見えますが、走っている車からの撮影なのでピンボケでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

☆gremz☆
Co2削減
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 4

肉球

いよいよクロスが貼られるのかな?
クロスが貼られだすと現場からマイホームに早変わりしますよ。
たのしみですね~。
by 肉球 (2009-12-02 00:48) 

kurizo

天棚や枕棚は既製品があって、大工さんが現地調整するらしいですね。
やはり既製品のほうが大工さんに喜ばれるらしいです(笑)。
by kurizo (2009-12-02 11:14) 

chal

Daikenさんの枕板ありますよ・・・。
http://data.daiken.jp/catalog/sougou2009/2cata/data/pdf/610.pdf
収納はあればあるほどいいもんです。[__わーい]
by chal (2009-12-02 17:44) 

nagi

肉球さん
実は、まだ内壁をどのようなにするか決めている段階なんです。
もうそろそろ、連絡しないと、工事が泊まっちゃいますね。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

kurizoさん
中段棚か枕棚かは分かりませんが、現場に切れ端が残されていました。
つくりより、既製品の加工の方が楽なのでしょうか?
いつもnice!&コメントありがとうございます。

chalさん
ありがとうございます。探し出せなかったので助かります。
これで、もやもやが吹っ飛びました。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

by nagi (2009-12-02 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

階段下収納製作中階段欄干 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。