SSブログ

階段欄干 [住宅 内装工事]

12月2日(水)[晴れ]
着工から127日目上棟から89日目です。

やっと階段の欄干が出来ました。
2Fの東側から、
階段欄干(東から).jpg

2Fの西側から、
階段欄干(西から).jpg

1Fから
階段欄干(下から).jpg

明るくて、結構いい感じ出来上がりました。[ぴかぴか(新しい)]
(ちなみに、撮影は、朝の7:15頃です。)

設計段階ではこの様な感じの予定でしたが、
階段欄干(設計時).jpg

工務担当のKさんが、「図面通りだと、階段がちょっと暗くなるよ。」と、
斜め裏に建設中(同じ工務店)のお宅が、いい感じに出来ているので、
見に[目]行けばとのこと。

早速見に行くと、この様な感じの欄干が出来上がっていました。
まねしちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

本当は、縦の木を丸い棒にしたかったのですが、大工さんの手間がかかる
と言うことなので、四角い棒の角を丸めてもらいました。

☆gremz☆
酸性雨
タグ:階段 欄干
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 4

chal

欄干(手摺壁?)良いですよね。我が家にも40年前から着いてます。デザイン的にも軽く見えるし、採光も取れて、一石二鳥です。大賛成。[__わーい]
by chal (2009-12-02 22:27) 

kurizo

携帯からでも美しく見えます。
採光にもなってエコにつながりますね(^^)
by kurizo (2009-12-03 15:08) 

肉球

欄干は明るくていいですね~。
ナイスアイデアですね!
by 肉球 (2009-12-03 21:14) 

ルイヴィトン 店舗

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by ルイヴィトン 店舗 (2013-07-08 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

枕棚お風呂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。