SSブログ

壁に断熱材が入りました [住宅 内装工事]

10月22日(木)[晴れ]
着工から86日目上棟から48日目です。

本日も、いつもの所から入ることができませんでした。
なので、昨日の状況です。今日も、また、写真が少ないです。

まず、外に面している壁に、断熱材が入りました。
写真は、1階のリビングの東側です。
壁.jpg

屋根に使用したものと同じ、16k相当品のグラスウールです。
同様に、他の部屋も施工されていました。

あと、キッチンとリビングの境目にカンターの土台部分ができてます。
キッチンカウンター.jpg

分かりにくい写真ですね。
もう少し完成してから、upしようと思っていたのですが、最近、
床や壁の施工面積が多いところの施工なので、記事にしにくい状況です。[もうやだ~(悲しい顔)]






p.s.
昨日、会社の健康診断がありました。検査項目は、次の11種類。
・採尿、採便
・採血
・身長、体重測定
・視力
・メタボ検診
・心電図
・外科(直腸検診)
・内科
・レントゲン
・内視鏡(胃カメラ)
・聴力

この中で、一番の恐怖は、内視鏡(胃カメラ)です。[バッド(下向き矢印)]実際、のどを通るとき、むせました。
結果は、「きれいな胃」だそうです。でも、数年前、両性ポリープがあると言われたこと
があるのですが、きれいに、なくなっているそうです。[ぴかぴか(新しい)]

次に恐怖なのは、採血と直腸検診ですね。[もうやだ~(悲しい顔)]
採血は、血を見るのが弱くて・・・・。直腸検診は、痛いので・・・・。

kurizoさんがいつも気にされている、メタボは大丈夫ですよ。
看護士に、「細!」と言わせましたから・・・。測定値:70.3cm(ずるはしてませんよ!)

すべての、結果は出てませんが、測定時の測定結果から、大丈夫と思われます。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 3

chal

いつのまにかサッシュも入ってますね。直腸検診まであるんですね。良い会社です。
by chal (2009-10-22 23:47) 

kurizo

断熱材の施工はしっかりチェックですよ。皆さんのところでこの工程になるといつも書いてます[__わーい]
nagiさん、痩せておられるんですね。いいなぁ~。
kurizoなんて、最近飲み会続きで、おなか回りがまた・・・[__もうやだ~]
直腸検診なんてあるんですか~!スゴイですね[__わーい]
by kurizo (2009-10-23 01:41) 

nagi

chalさん
直腸検診は、診察してくれる医者の指の太さにより、痛みがかわります。
今回は、細い指の医者にあたり、助かりました。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

kurizoさん
決してやせているわけではありません。平均体重です。
私の場合、太ると太ももに贅肉がついていきます。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

Islayさん
いつもnice!ありがとうございます。

by nagi (2009-10-27 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

床 養生中優良木材使用住宅証明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。