SSブログ

床 養生中 [住宅 内装工事]

10月20日(火)[晴れ]
着工から84日目上棟から46日目です。

今日は、いつもの場所より入室できましたが、時間があまりなかったので、
写真は、1枚のみです。

2階の床が、ほぼ完成して養生されていました。
1階の床は、ごく一部のみでした。その一部分の写真です。
床.jpg

場所は、1階トイレ前です。

床は、畳の部屋を除いて、全て唐松(確か)になります。[わーい(嬉しい顔)]
ただし、水周り(トイレ、キッチン)は、別の物を張ります。
あと、玄関の廊下も別物です。
乞うご期待!。




追伸
昨日の記事up後、gremzをはじめました。gremzのHPはここ
皆様が貼り付けていらっしゃったのは気が付いてはいたのですが、
ただの育成ゲームだと思ってました。

この前、肉球さんの記事<ここ>を読ませていただき、大人の木になると、
実際に植林されるとのこと。

現在、木をふんだんに使った家を建てている身としては、少しでも
地球にやさしいこと、エコなことをしたいと思い始めました。

OMソーラーをつけたのも、電気代が少しでも安く=地球に優しい
との思いがあってのこと。(ちょっと、言い訳じみてますが[がく~(落胆した顔)])

これから、がんばって、記事をupして、育てていこうと思います。
(もう少し、早くからやるべきでした[ふらふら])

肉球さん、勝手にリンク張っちゃいました。申し訳ございません。
私の記事を読まれている方は、多分ほとんどが、肉球さんのblogを
読まれていると思います。ですが、少しでも皆様にお知らせして、
エコなことを知っていただきたくて・・・。
駄目でしたら、ご連絡お願いします。
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 7

Islay

gremz、私も始めたばかりです。
一緒にがんばりましょう
by Islay (2009-10-20 22:35) 

肉球

お役に立てたようで何よりです(^^)
小さなことかもしれませんが始めることが大事ですよね。
お互い植林目指して更新頑張りましょう!

by 肉球 (2009-10-20 23:06) 

chal

おはようございます。
落葉松は水に強い材でございます。適材適所ですよ。
夜勤明けですが。”gremz”で、初めて、”ブルキナパソ?”と言う、国を知りました。木が育って、砂漠化が抑えられて、教育が充実して・・・。ブログ継続の張りあいになるかもしれません。
それにしても、Chalの2本目は、211日経っても大人の木になりません。こちらも”温暖化”の影響なんででしょうか?
by chal (2009-10-21 03:43) 

kurizo

無垢の床、すごくうらやましく感じます。良いですよね[__グッド]
肉球さんのブログのパワーはスゴイなぁ~。
ちなみにkurizoはchalさんのマネっこでgremz始めました(笑)。
1本、大人の木になりましたよ[__わーい]
by kurizo (2009-10-21 21:30) 

がばるん

同じく肉球さんのブログで始めた一人です(汗)
何かの役に立つ+楽しいって良いですよね。しかも、手間なし^^
どんな木に育つのかなー楽しみです。
by がばるん (2009-10-22 14:15) 

くっしー

こんにちは!
唐松の床材、ステキですね(^^)。我が家も家の柱という柱は全て唐松です~♪なんだか同じでうれしいです。
でも玄関や廊下は別とのこと。何を採用されたのか気になります!!記事にUPされるのを楽しみにしていますね~♪
by くっしー (2009-10-22 19:14) 

nagi

Islayさん
同じ日にgremzはじめたられた様ですね。お互いがんばりましょう!
nice!&コメントありがとうございます。

肉球さん
事後承諾ありがとうございます。
一人にとっては、小さなことでも、みんなで力をあわせれば大きなこと
になりますから、がんばります。
nice!&コメントありがとうございます。

chalさん
私もgremzのHPではじめて、"ブルキナファソ"という国を知りました。
また、植林も2年で7回目らしいですね。すごい。
がんばって、私も植林したいです。
nice!&コメントありがとうございます。

kurizoさん
おめでとうございます。
chalさんもkurizoさんもgremzをしていたのは知っていたのですけれど、
こういうものだとは全然知らなくて・・・・。
nice!&コメントありがとうございます。

がばるんさん
blogのupが、肥料&水の様ですね。
大人の木になるのは、かなり時間がかかる様ですね。
お互いがんばりましょう!

くっしーさん
唐松の床材は、少々のへこみは、熱いお湯をしみこませたタオル
を当てれば、元に戻るそうですよ。
玄関の廊下、施工されたら記事をupしますので、お待ち下さい。
nice!&コメントありがとうございます。
by nagi (2009-10-23 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

床柱壁に断熱材が入りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。