SSブログ

床柱 [住宅 内装工事]

10月19日(月)[晴れ]
着工から83日目上棟から45日目

またまた、blogの更新をサボってしまいました。[ふらふら]
(仕事で忙しかったのです。本当ですよ。)

さて、本日出勤前に見に行ったのですが、いつもの入れるところが
開いておらず断念。[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、先週の木曜日の中の状態です。
1階の床の間&押入れが形になってきました。
床の間.jpg

左下部分が、この部屋の押入れ。床柱をはさんで、右側が床の間です。

床柱の拡大。(この写真は、前日に撮影)
床柱.jpg

この床柱は、最初、化粧杉柱の予定でしたが、工務店さんのところに、
床柱用の柱があまっていると言うことなので、無料で入れてもらいました。
(他のお宅で使用予定だったが、サイズが合わなくて、工務店で眠っていたらしい。)

かなり、いい感じです
nagi妻も絶賛[わーい(嬉しい顔)]

で、反対の部屋は、
床の間裏.jpg

右側上部が、この部屋の押入れ。
押入れの左奥に、ちらりと床柱が見えてます。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 5

chal

こんばんは
Nice。和室の、床の間横の、収納は使いやすいですよ。我が家も、花瓶・普段使わない大皿等の保管場所になっています。床柱はラッキーでしたね。
by chal (2009-10-19 20:21) 

Islay

床柱いい感じですね。
余っているから無料でという工務店さんも太っ腹ですね
by Islay (2009-10-19 23:17) 

kurizo

床柱、イイ感じに収まっていますね[__グッド]
仕事が忙しくて更新できない悩み、わかります。kurizoも気合いで更新しているときがあります(笑)。
by kurizo (2009-10-20 04:19) 

nagi

chalさん
床の間の横の押入れは、最初からあれを入れよう!
と決めてるわけでもなく、リビングと続きの部屋になっているので、
これらの部屋用に、押入れを作っておこうしたもののです。
押入れは、あってもこも困らないものですので・・・。
nice!&コメントありがとうございます。

Islayさん
大手HMではなく、地元の工務店にお願いした価値はありましたね。
nice!&コメントありがとうございます。

kurizoさん
kurizoさんは、すごい時間にコメントや記事をupされていますよね。
さすがです。私にはとても無理です。
nice!&コメントありがとうございます。
by nagi (2009-10-22 23:40) 

フェラガモ バッグ

お世話になります。とても良い記事ですね。
by フェラガモ バッグ (2013-06-29 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

君が通り過ぎた後に床 養生中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。