SSブログ

やっと [住宅 基礎工事]

8月5日(水)[曇り]
着工から8日目です。

昨日、Tさん(3代目)に確認したところ、重機の都合がつかなかったらしい。
今日から再開しますとのことなので、仕事帰りに、現場を見てきました。
到着は18:30頃。下の写真の状態で、もう作業は終了していました。

根切り作業.jpg

やっと、工事(根切り)が再開されました。
手前に見える2つの袋は、金属ごみ(不燃)と可燃ごみの用の袋です。

多分、裏のE区画で1週間ほど先行して作業をしているので、ここの作業
終了待ち状態だったと思います。

この分だと、お盆前に土台部分まで作業して、お盆期間中に養生。
お盆明けに基礎の立ち上がり部分の作業。で養生。
上棟は、9月のはじめになりそです。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 7

miya

いよいよ基礎工事ですね。
私はなかなか基礎工事を見ることができませんでした。
今後が楽しみですね。
by miya (2009-08-06 20:03) 

chika

お盆の間は大工さんもお休みなので待ち遠しいですよね。お盆明けに良いお天気で順調に進むといいですね。
by chika (2009-08-06 23:05) 

Islay

お盆前に基礎工事をして、お盆中に養生、お盆明けに上棟。順調にいけば凄く効率がよいですね、私は基礎工事を行っているところが見られなかった口ですが、nagiさんは見る事ができそうですか?
by Islay (2009-08-07 00:15) 

takui

いよいよ始まりましたね。
僕は土台が出来ただけでもニヤニヤしてましたから、
お盆休み中ずっとニヤニヤできますね(爆)
これからは天気良いでしょうから基礎工事も安心ですね。
by takui (2009-08-07 21:47) 

肉球

盆休みはコンクリートにはいい養生期間になりそうですね。
今の時期は仕事帰りでも明るくてじっくりと現場を見れていいですね。
我が家は冬だったので仕事帰りはもう真っ暗。
懐中電灯が必需品でした。
by 肉球 (2009-08-08 01:06) 

nagi

皆様
nice!&コメントありがとうございます。

基礎工事の前半は、仕事の都合上見ることが出来ませんでした。
後半は、仕事帰りに見たいとは思っているのですが・・・・。
最近どんどん日が落ちるのが早くなって、18:30分頃が、写真撮影の
限界ですかね。(フラッシュをたけば別ですが。)早く帰らないと・・・。
少しづつではありますが、今まで図面でしかなかったものが、形に
なっていくのは、楽しみです。

by nagi (2009-08-18 18:27) 

chal

いよいよ工事開始ですね。安全をお祈りしております。
by chal (2009-09-01 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日も・・・・基礎工事中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。