SSブログ

2012年 初滑り 岩原  [おでかけ]

[イベント]1月7日()に、今シーズン初のスキーに行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
メンバーは、私の友人、妻の友人、Jr、妻、私の計5人。

行き先は、ホームゲレンデの岩原です。
岩原地図.jpg
岩原(いわっぱら)スキー場(HPはここ)

この日は、新潟は残念ながら[雪]。このような状態でした。
関越道(岩原_2012).JPG
本来なら、関越自動車道からスキー場がこのように見えます。
湯沢付近.jpg
昨年の関越自動車道から岩原スキーの眺め

スキー場についてみると、3連休の中日ということで、かなり混雑していました。[がく~(落胆した顔)]
いつもなら、3連休の中日ははずして行くのですが、今回は、行くメンバーの都合上やもえず
強行突破しました。

このスキー場は、子供のゲレンデ(キッズパラダイス)が充実していて、ソリも借りられます。
ソリ遊び(2012.01.07).jpg
(写真は、我が家のソリですが。。。)  そして雪遊び
雪遊び1.JPG
Jrは、大変気に入って遊んでました。[わーい(嬉しい顔)]

我々のスキーですが、超混雑&[雪]もあり、リフト8本程度乗っただけで終了です。[もうやだ~(悲しい顔)]

キッズパラダイスから駐車場まで、コース1本分を下りる必要があるので、
Jrをおんぶして、滑ったところ、非常に気に入ったようで、この後、
「もう一回、おんぶでスキーして~」とねだられる始末。
このコースは結構、急なので、とてもう一回滑れる体力がありませんでした。[ふらふら]

そして、おなじみのスキー後の[いい気分(温泉)]
今回は、関越自動車道湯沢ICより群馬月夜野ICへ戻り山道を走って、
高山温泉(HPはここ)です。
 内風呂はナトリウム・カルシウム塩化物泉、結構熱いです。
 露天風呂はメタケイ酸の弱アルカリ温泉、ちょうどよい湯加減です。
[ふくろ]は、500円とお手ごろです。
施設はこんな感じ(HPより拝借)
高山温泉外観.jpg
高山温泉外観
高山温泉内風呂.jpg
高山温泉内風呂
高山温泉露天風呂.jpg
高山温泉露天風呂

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 2

しょん

めっちゃ温泉がいいですぅ(>_<)
ウチも一昨年は子供たちも大きくなったし行こうかと言って、子供たちのウェアーも買ったのに…3人目が入り(笑)
今シーズンの終わりくらいに1回スキー場に連れていこうと思ってます♪

それにしてもめっちゃ楽しそうな笑顔(*^_^*)
子供は寒さにも強いですしね…
by しょん (2012-01-21 09:20) 

nagi

しょんさん
スキーやソリよりも雪遊びがまだ楽しいみたいです。
是非連れて行ってあげてください。さぁちゃんの面倒見ながらは大変かも知れませんが。。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

マチャさん、LoveSkiさん
いつもnice!ありがとうございます。

by nagi (2012-01-23 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。