SSブログ

芝 2011/05/03 [西洋芝]

5月3日(火:憲法記念日)に芝刈りを行いました。

刈高38mmで、刈った量は
2011.05.03 芝の状態1.jpg
芝刈り量
袋につめると、
2011.05.03 芝の状態2.jpg
かなりの量が刈れました。[わーい(嬉しい顔)]
その後、肥料(N:P:K=8:8:8)を施して、散水しました。

上から見るとこんな感じ。西側。
2011.05.03 芝の状態4.jpg
現在の状態

2011.04.10 芝の状態1.jpg
2011/04/10の状態

東側。
2011.05.03 芝の状態3.jpg
現在の状態

2011.04.10 芝の状態2.jpg
2011/04/10の状態

春は、生育期でもっとも綺麗な時期です。
いわゆるスプリングフラッシュです。[ぴかぴか(新しい)]

だだ、残念なのは、西側の写真右下部分です。[どんっ(衝撃)]
この部分は、枯れていて、なかなか復活しません。[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、タネを追い蒔きし、目土を施しました。
ちょっと遅かったかも知れませんが。。。[たらーっ(汗)]
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 4

kurizo

芝のあるお庭。憧れます。
種蒔きの時から、拝見していますが、すごくキレイに仕上がってますよね~。
by kurizo (2011-05-07 23:19) 

foo

芝、青々としていますね〜
化学肥料を与えなくても大丈夫なら庭にまきたいのですが、やはり難しいですよね?

by foo (2011-05-08 23:33) 

肉球

芝刈りおつかれさまです。
青々としてていいなぁ。
我が家の芝はまだ枯れているところが目立ちます。。。
by 肉球 (2011-05-11 13:06) 

nagi

kurizoさん
今は、上から見ればまずまずなんですが、これから夏にかけて、西洋芝が
もつか心配です。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

fooさん
今のところ、肥料と竹酢液のみです。
フー君とランちゃんには、肥料もやばいかも知れませんね。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

肉球さん
TM9はこれから綺麗な色になっていきますよ。
逆に西洋芝は、暑さで枯れる危険がある時期になります。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

by nagi (2011-05-12 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

auからのお便り 第3弾鳥の落し物対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。