SSブログ

芝 2011/04/10 [西洋芝]

4月10日()に今年2回目の芝刈りを行いました。

刈高38mmで、刈った量は
2011.04.10 芝の状態3.jpg
芝刈り量
その後、肥料(N:P:K=8:8:8)を施して、散水しました。

上から見るとこんな感じ。西側。
2011.04.10 芝の状態1.jpg
現在の状態

2011.03.05 芝の状態1.jpg
2011/03/05の状態

東側。
2011.04.10 芝の状態2.jpg
現在の状態

2011.03.05 芝の状態2.jpg
2011/03/05の状態

1ヶ月前と比べると、だいぶ緑が濃くなってきました。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

でも、低いアングルから見ると、
2011.04.10 芝の状態5.jpg
さらに近づくと、
2011.04.10 芝の状態4.jpg
まだ、枯れた(?)芝が残っているので、上から見ても綺麗な芝の庭になってないです。[もうやだ~(悲しい顔)]
緑色の綺麗な芝生の絨毯を目指しているのですが、難しいです。[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 5

kuni

難しいから面白い、そんな簡単に出来ちゃ、達成感がないのでは~?(笑)
by kuni (2011-04-12 20:29) 

肉球

芝刈りオツカレサマです。
青々としててイイですねぇ。
我が家の芝は少しずつですが青い部分が増えてきました。
ウチも西洋芝にしておけばよかったかなぁ。
by 肉球 (2011-04-14 23:30) 

nagi

kuniさん
もっともです。だからBlogネタにもなります。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

肉球さん
TM9(高麗芝)と比べて、青々する時期が異なりますからね。
TM9は、夏が最高に対して、西洋芝は枯れる心配がありますから。。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

水郷楽人さん、pokochan♪さん、chaliceさん
いつもnice!ありがとうございます。

by nagi (2011-04-15 17:07) 

夏炉冬扇

今晩は。
肥料のタグにて。
芝刈り機があるのかな?
私は肥料の袋活用の話です。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-04-15 22:22) 

kurizo

お庭に芝がある家は、憧れですよ・・・(^_^;)
by kurizo (2011-04-23 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

住み心地 2011/04/02 (土)苺 開花! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。