SSブログ

本日の芝 2010/10/15 [西洋芝]

本日の芝生の状態です。種まきから3週間たちました。[わーい(嬉しい顔)]
2010.10.15 芝の状態1.jpg
結構綺麗に見えますけど、上からみるとまだらです。
長さを測ると、
2010.10.15 芝の状態2.jpg
約8cmでした。先週は、約4cmだったので、1週間で倍成長しました。
Zoomして、分かったのですが、朝露(雨のなごり?)に濡れる芝も結構いいですね。[わーい(嬉しい顔)]
そろそろ、第1回の芝刈りをする時期でしょうか?

そして、2回目の種まきしたところは、
2010.10.15 芝の状態3.jpg
前回と同様、6日目で、発芽しました。
今週1週間は、[雨]が適度な間隔で、適度に降ってくれたおかげで、1度も水やり
をしてません。これには、大助かりです。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
タグ:西洋芝
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 2

肉球

順調に成長しているようですね。
これなら意外と早く青々と茂ってくれるかな?
by 肉球 (2010-10-16 00:51) 

nagi

肉球さん
順調です。西洋芝は、この時期どんどん成長するので、そろそろ芝刈りが
必要なのかもしれません。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

kuniさん、kurizoさん
いつもnic!ありがとうございます。

by nagi (2010-10-18 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芝生 第2回種まき2010年 秋の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。