SSブログ

ウッドデッキのメンテ [住宅 メンテ]

9月20日()
やっと涼しくなってきたので、ウッドデッキのメンテ(塗装)をします。
屋根のない部分のウッドデッキの塗装が落ちてきて、このような状態。
施工前.jpg
まだ、4ヶ月程度しかたっていないのに[もうやだ~(悲しい顔)]

気を取り直して、作業開始!
まずは、ウッドデッキを軽く水拭き。←結構、細かい泥が付着しているので。[ちっ(怒った顔)]
そして、マスキング
マスキング.jpg
サイディングのガルバ部分は、貼りやすいのですが、壁の部分はリシンの吹きつけ
になっているので、この部分は、すぐに取れてしまします。
なので、ギューと押し付けて、凸凹を利用してとめました。[わーい(嬉しい顔)]

塗るものは、キシラデコールのオリーブ色です。
以前、ウッドデッキ&バルコニーを製作していただく前に施主参加型で、
塗装をしました。【その記事はここ】そのときの残りです。
キシラデ.jpg

そして、約2時間程度で完成![手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
施工後.jpg
見違えるような色の変化です。

でも、また、3~4ヵ月後に塗り直すのかな~[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 3

kuni

このウッドデッキの材種は何ですか?
by kuni (2010-09-23 19:43) 

nagi

kuniさん
”ひば”です。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

hetianさん
初めてのご訪問&nice!ありがとうございます。

chaliceさん、kurizoさん
いつもnice!ありがとうございます。

by nagi (2010-09-27 17:45) 

kuni

あっそうか、前の記事にコメントしたんですね?忘れてました。すんません。
by kuni (2010-09-30 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

住み心地 2010/09/11 (土)照明の覆い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。