SSブログ

壁に穴が! [住宅 メンテ]

先日、妻より、「階段のところの壁に穴が開いてるよ!」と
みてみると
壁穴.jpg
φ5(直径5mm)程度の穴が開いてるではないですか![がく~(落胆した顔)]
しかも、下の石膏ボードまで開いてます。

よほど、強い力でたたかない限りこのような穴は開きません。
妻も私も全然記憶なし。ましてJr.では届かない位置だし。。。。。
何故??????

そして、玄関脇の天井部分のガルバも一部浮いているところ発見!
ガルバ浮き.jpg

とりあえず、工務店へ連絡[電話]して、見てもらいました。

ガルバの方は、業者の都合のいい日に、修理してもらうことに。

壁の方は、小さい穴なので、穴をふさいで、珪藻土を少し塗るだけで
見えなくなるとのこと。<工務店のKさんがするのかな?>

ひとまず安心。[わーい(嬉しい顔)]

この内容、先々週なんですけど、まだ直しに来ていただけてません。
早く修理お願いします~。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 5

foo

早く気付いてよかったですね。
やはり住みだすと色々出てきますね。
我が家は1年点検でほぼなくなりました。
皆さんのブログを見ててもいくつかは出てきますね。
一度建ってしまうと、なかなか来てもらえませんが、適宜連絡を入れた方がいいですよ。
頑張って下さいね。
by foo (2010-07-12 23:20) 

nagi

もう少し、不具合が出てきそうな気がします。
工務店へは適宜連絡を入れた方がいいみたいですね。
いつもnice!&コメントありがとうございます。
by nagi (2010-07-13 17:18) 

chal

なんの穴なのか気になります。ドリルでもんだような綺麗な穴? やはり、工事関係者の可能性大ですね! しっかり、補修してもらいましょう。
by chal (2010-07-14 01:43) 

肉球

自然にあいた穴ではなさそうなのかな?
住んでると色々と出てくると思います。
まとめて点検の際に行うなら忘れないようにメモしておくとイイかも。
by 肉球 (2010-07-15 00:23) 

nagi

chalさん
綺麗な穴でしょ~。引渡し時にはなかったような気がするのですが。。。
工務店さんには、上記のことはナイショで修理していただきます。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

肉球さん
まだまだ、出てくるのでしょうか?
このblogがメモ替わりなのです。メモ帳はすぐどっか行っちゃいますので。。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

[hana]さん
いつもnice!ありがとうございます。

by nagi (2010-07-16 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

住み心地 2010/07/03 (土)家屋調査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。