SSブログ

内覧会 LDK+和室のK編 [住宅 内覧会]

内覧会 LDK+和室編行きま~す。
多分、ほとんどの方が一番気にされているところだと思います。

この部屋へ行くには、2通りの方法があります。
玄関を入ると、
内覧会(玄関1).jpg
写真右奥の引き戸を開けると、4.5畳の和室に。
そして、玄関を入って、
内覧会(玄関11).jpg
この扉を開けると、
内覧会(1F廊下1).jpg
正面に見えるのが、キッチンとダイニング部分です。

では、LDKのK=キッチンから。
キッチンについては、以前紹介いたしました。【過去記事 キッチン Part1,Part2
なので、この反対側について、
内覧会(キッチン4).jpg
こんな感じになってます。壁は以前紹介しました、ペンキ塗り(薄い緑)です。
【過去記事 キッチン(作業台)の壁塗装
写真の右側(キッチンの奥)は、作業台です。作業台の照明は、
キッチン(カウンター).jpg
メーカ:オーデリック
いたって普通のキッチンライトです。
購入先は、LIGHTSTYLE.JPさん。【メーカHPは ここ

その下は、特に棚を設けず、フリースペースにしました。
で、写真の右側下には、少し大きめのスライドレールをつけた棚です。下の写真。
内覧会(キッチン1).jpg
ここには、炊飯器&コヒーメーカを置きます。
そして、その隣は、
内覧会(キッチン3).jpg
食器棚。カップボードとも言いますね。スライド式の扉を開けると、
内覧会(キッチン5).jpg
これかなり大きいです。横幅約1m。奥行き約70cm。
出来上がったとき、妻も「でか!」と一言。

ちなみに、引き戸に入っている物は、玄関等で使用しているアクリル系の樹脂です。
メーカ:(株)ワーロン 【メーカHPは ここ
型名:アクリワーロン プリントタイプ 石目調
商品名:PN-452 オニックスマーブル
この引き戸も妻のお気に入りのひとつ。[ハートたち(複数ハート)]
引き戸の下は、開き戸タイプになっている棚があります。

写真にちらりと写っている照明は、
キッチン(シンク).jpg
メーカ:オーデリック
この照明は、シンクが暗くなるかなと思って付けましたが、主照明が意外と明るく
いらなかったです。
購入先は、照明.netさん【メーカHPは、ここ

その主照明は、
キッチン(主照明).jpg
メーカ:オーデリック

内覧会(キッチン6).jpg
40Wの縦長1本タイプです。
やはり、20W*2よりも40W1本の方が同じ消費電力でも、キッチンの端まで
照らせますので。。。。
ここの照明の購入先は、照明.netさん。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 4

[hana]

キッチン照明自体が明るいので、私も手元灯は使っていません。
システムキッチンに最初からついているものですが、
「いらないなー」と毎日思います(笑)
建具からカップボードの中板まで、統一された木目なんですね。
引き戸、ほんのりピンク色?なんですね。
優しい感じでステキです♪
by [hana] (2010-05-12 07:14) 

kurizo

カップボード、素敵です[__ぴかぴか]
やはり大きいほうがいいですよ。
奥様が食器にこだわりはじめると、どんどん増えちゃいますよ[__わーい]
by kurizo (2010-05-12 08:04) 

chal

こんばんは
2週間分を読ませて頂きました。何処の部屋も、照明器具が良くマッチしていると思います。トイレ?の照明が45度付けまでOKとありますが、常時点灯ではないので、OKですよね! カップボードの引き戸良いですよね・・・。自分で作るなら、絶対、開き戸より引き戸です。キッチンのスポット照明良いですね。ここには、是非、電球色をお勧めします。蛍光色の照明のみだと、料理の仕上がりが確認しにくいのです。ダイニングの照明に合わせた照明で、盛り付けの確認も出来ますから・・・。特に、焼き物とか? 歳をとると、絶対必要になるかと思います。 
by chal (2010-05-12 23:58) 

nagi

皆さん
レスが遅れて申し訳ございません。

[hana]さん
その通りです。引き戸のワーロンは、ピンク色の石目調となっています。
妻も「センスある~」と言ってます。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

kurizoさん
やはり、皿は増えますかね?
いつもnice!&コメントありがとうございます。

chalさん
スポット照明は、白熱灯です。
さすがchalさん、料理も見栄えも考えてますね。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

by nagi (2010-05-17 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

駐車場の目地内覧会 LDK+和室のD編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。