SSブログ

内覧会 洗面(脱衣)所編 [住宅 内覧会]

4月いっぱいで、前のアパートを引き払い、5月より新居で暮らしはじめました。
どこに、なにがあるのか全然把握できてない状態ですけれど。。。。。
感想は、ありきたりですけれど最高!ですね。[わーい(嬉しい顔)]
そして、お風呂もGOOD!!!!!!。お風呂の内覧会は、以前紹介したので省略。
【過去記事 お風呂が入りました! Part1,Part2,Part3


では、内覧会洗面(脱衣)所編いってみましょう!

トイレの横には、洗面(脱衣)所があります。洗面所の引き戸は、
内覧会(洗面所1).jpg
やはり、電気消し忘れ確認用の窓があり、トイレと同じ荒雲竜の模様です。
ただし、縦配置です。下にはガランをつけました。
ガランをつけることにより、風呂場で発生した水蒸気を少しでも逃がせたら
と言う思いで。。。効果はいかに。。。

扉を開けると、
内覧会(洗面所2).jpg

そして床は、
内覧会(洗面所3).jpg
以前紹介した、コルクの千鳥張りです。【過去記事 洗面所・キッチン床
そして、やはりここにも、OMソーラーの床吹き出し口があります。

洗面は、
内覧会(洗面所4).jpg
これも、システムではなく造りです。
洗面器→ メーカ:TOTO、型番:SK-6
水栓→  メーカ:TOTO、型番:TLNW36R
この洗面器どこかで見たことありませんか?

そうです。小中学校のころ、理科室の実験室にあったものです。
大きな洗面器にしたのは、Jrの汚れた服が手洗いが出来る様に。

水栓は、シングルレバー必須で、各メーカで色々調べましたが、これ!という物がなく、
どのメーカも似たり寄ったりなので、キッチンの水栓と同じメーカのこれにしました。

これは、洗髪が出来るように、首の部分が長くなって、しかもホースで引き出す
こともできる優れものです。
この機能を最大限に使いこなすのは、妻だけの様な気がしますが。。。[ふらふら]

やはり、この上の部分、洗面正面が気になりますよね?どうぞ!
内覧会(洗面所5).jpg
鏡の部分を開けると、
内覧会(洗面所6).jpg
これも、キッチンと同様、私が図面を作成しました。
内覧会(洗面所10).jpg
こちらは、図面通りの作成です。

上の写真でも写ってましたが、洗面の補助照明は、
洗面所(補助照明).jpg
メーカ:オーデリック
点灯すると、
内覧会(洗面所9).jpg
お![目]いい感じに珪藻土の壁の模様が出ていますね。
購入先は、照明.netさん【HPはここ

紹介が、逆になりましたが、主照明は、
洗面所(主照明).jpg
メーカ:オーデリック

内覧会(洗面所7).jpg
写真下は、いわずと知れたブレーカです。点灯すると、
内覧会(洗面所8).jpg
電球色です。
ここは、昼白色にするか電球色にするか結構悩みました。
最終的には、補助照明が昼白色なので、暗ければここをつければいいや。
ってな感じで、電球色にしました。

また、電子スタータなので、トイレのクイクスタートと同様点灯するまで、結構早いです。
購入先は、LIGHTSTYLE.JPさん【HPはここ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 2

kurizo

お引っ越しおめでとうございます。
ご新居はやっぱり最高ですよね[__グッド]
ご自分で、設計された洗面台、素晴らしいですね[__ぴかぴか]
満足感も高いのではないでしょうか[__わーい]

by kurizo (2010-05-06 20:33) 

nagi

kurizoさん
ありがとうございます。
洗面所は、あまり大きくないので、できることは少ないですよ。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

[hana]さん、chalさん
いつもnice!ありがとうございます。

by nagi (2010-05-17 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

内覧会 1Fトイレ編駐車場の目地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。