SSブログ

内覧会 1Fトイレ編 [住宅 内覧会]

内覧会 1Fトイレ編です。

1Fの廊下の左側に短い廊下の先にトイレがあります。
【過去記事 内覧会 1F廊下編
トイレの引き戸は、こんな感じです。
内覧会(1Fトイレ5).jpg
引き戸の上には、電気消し忘れ確認用の窓が付いており、玄関の引き戸と同じ
ワーロンが入ってます。【過去記事 内覧会 玄関編 Part2
メーカ:(株)ワーロン
商品名:アクリワーロン プリントタイプ
型番:P-85 生なり荒雲竜

で、中は、
内覧会(1Fトイレ1).jpg
壁は、珪藻土(ホワイト+グリーン;3:1)。【過去記事 トイレの内壁
便器は、TOTOのネオレストRH1、ペールホワイト。【過去記事 トイレ
床は、コルク張り。【過去記事 トイレ床】そして、OMソーラーの床吹き出し口。[ぴかぴか(新しい)]

トイレの引き戸の前に、OMソーラーの立下りダクトがあるので、期待通り、
結構暖かいです[わーい(嬉しい顔)]

引き戸を開けて正面には、
内覧会(1Fトイレ4).jpg

手洗い器。(メーカ:TOTO、型番:YSC46AR、色:ペールホワイト) 
タオルリング。(メーカ:TOTO、型番:YT51、色:ペールホワイト)
紙巻器。(メーカ:TOTO、型番:YH51R、色:ペールホワイト)
リモコン。(便器RH1の付属品)

タオルリング、紙巻器は、いたって普通のものです。

照明は、
トイレ.jpg
メーカ:オーデリック

内覧会(1Fトイレ2).jpg
点灯させると、
内覧会(1Fトイレ3).jpg
クイック点灯は、すぐに点灯していいですよ。[わーい(嬉しい顔)]
購入先は、照明.netさん。【HPはここ

トイレの棚は、普通、便器の上ぐらいあると思いますが、
我が家は、入口の上にあります。

上の点灯してない時の写真は、トイレの入口方向に向かっての撮影です。
この様にする事で、トイレに入って来ても棚の上の物が目立たなく
しかも、便器に邪魔されることなく出し入れが出来ます。
また、棚のスペースを通常より大きく取ることが出来ました。

この仕様は、設計段階ではトイレの上でした。
いざ、棚を作る段階になって、ふとしたひらめきでこのようになりました。

これから、お家を建てる方、トイレの棚は、入口の上がおすすめです。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 4

kurizo

いいトイレですねー。
拙宅もTOTOですが、ネオレストではありません[__あせあせ]
ネオレスト高かったんですもーん[__もうやだ~]
トイレの棚、いいですね。
私はトイレが長いので(笑)、本棚が欲しかったのですが、スペース的につけれませんでした(^_^;)
by kurizo (2010-04-30 20:37) 

[hana]

珪藻土の壁、羨ましいです。
どこかに使いたかったんですが余裕がなかったので断念しました。
なるほど、入り口側の棚は気がつきませんでした。
我が家は普通に便器の上です。窓があるので付けられませんが
万が一、この先また機会があったら是非その場所に付けたいです^^
by [hana] (2010-04-30 23:41) 

肉球

トイレも珪藻土なんですね~。
居心地がよさそうですね!
オート機能はクセになって他でも同じようにしてしまうと
大問題なので要注意です。。。
by 肉球 (2010-05-02 09:00) 

nagi

kurizoさん
ネオレストシリーズは高いですね。1Fはお客さんも使用するので
奮発しました。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

[hana]さん
この位置の棚は、棚にのせている物が見えなくていいですよ。
うん十年後、リホームがあれば是非。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

肉球さん
オート機能は、ホント楽です。この楽を覚えると確かに問題ですね。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

kuniさん
いつもnice!ありがとうございます。

by nagi (2010-05-07 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。