SSブログ

外観公開 [住宅 外装工事]

3月17日(水)[晴れ]
着工から232日目上棟から194日目です。

記念すべき100記事目は、足場が取れましたので外観を!

では、以前少しお見せした、西側から
外観(西側).jpg

前回の記事で、kurizoさんがお気づきになられましたように、玄関部分の左側も
アクセントとして、黒(ライトブラックメタリック)のガルスパンを入れています。

軒天の紫もさほど変じゃありませんよね。

次は、北側
外観(北側).jpg

この写真で、玄関の横の黒色がはっきり見えますね。
2Fの飛び出た部分(ここは、2Fのカウンター部分)も、やはりアクセントとして、
黒にしました。

で、東側から
外観(東側).jpg

少々、お隣さんの木が邪魔ですが、基本は西側と同じ。
窓の部分に、アクセントとして、黒のガルスパンを入れてます。

最後に南側
これは、後日。乞うご期待!(少々理由がありまして[もうやだ~(悲しい顔)])


で、お気づきの方おられますか?
1枚目の写真で、玄関扉が入っているのが!
今まで、なかなか入らなかった扉です。公~開!
玄関扉.jpg

実はこれ、既製品ではありません。造りなのです。
なので、今まで、入らなかったのです。
玄関周りの米スギと同様、米スギで製作してますので、一体感があります。

玄関扉の2個の小窓と、扉の横のFix窓は、他の窓と同様、YKK APの2重窓です。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 5

kurizo

素晴らしい外観ですね[__グッド]
玄関ドアも特注というか、特別製造なんですね[__ぴかぴか]
美しい玄関です[__グッド]
by kurizo (2010-03-17 21:36) 

肉球

100記事おめでとうございます!
ステキな外観ですね~♪
オリジナルの木のドアってスゴイですね~。
こだわりの場所かな。
by 肉球 (2010-03-18 23:10) 

chal

100記事おめでとうございます。そろそろ、竣工の様ですが・・・。
玄関ドアの一体感が素晴らしい。既製品ではこうは行きませんよね・・・。

by chal (2010-03-19 20:37) 

takui

玄関すっごく良いじゃないですか!!
完全に見とれちゃいました。
これは既製品では真似できないですよ。
by takui (2010-03-20 01:30) 

nagi

皆様
レスが遅くなり申し訳ございません。

kurizoさん
そういっていただけるとうれしいです。
玄関汚れが付かなければいいのですが・・・。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

肉球さん
そうですね。夫婦一致でこだわることにしました。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

chalさん
出来上がりを見て、一体感があるので、良かったと思うところですね。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

takuiさん
見とれていただけれるなんて、ありがたいことです。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

kuniさん、chikaさん、yuki999さん
いつもnice!ありがとうございます。
by nagi (2010-03-23 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供部屋の内壁木材塗装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。