SSブログ

トイレの内壁 [住宅 内装工事]

3月11日(木)[晴れ]
着工から226日目上棟から188日目です。

内壁第2弾。トイレの壁です。
トイレ2F(珪藻土).jpg

塗り方は
トイレ2F(珪藻土)2.jpg

今回は、よく分かると思いますが・・・。

トイレはリビング他と色を変えています。(写真では、色が綺麗に出てませんね。[たらーっ(汗)])
クリーム系ではなく、グリーン系です。

以前、左官屋さんにサンプルを作ってもらったので、そのときの写真
珪藻土塗り見本.jpg


上がリビング他で使用している、ナトゥア・クリームで、
下がナトゥア・ホワイトにナトゥア・グリーンを混ぜたもの。
その混ぜた比率が、それぞれになります。

1Fのトイレは、3:1。2Fのトイレは2:1。にしました。
当初、1Fのトイレは、リビングと同じ、クリームにする予定でしたが、
このサンプルを見て、3:1があまりにも綺麗に仕上がっているので、急遽変更。

以前、完成披露会で見させていただいたお家のトイレが、ナトゥア・グリーンのみで
塗られていて、かなり濃い緑だったので、工務店さんにお願いして、混ぜて薄くして
もらいました。

洗面所も同じ塗り方ですが、色をナトゥア・クリームで仕上げました。
(写真は省略)

珪藻土メーカ:ナトゥアジャパン(株) 【HPはここ
商品名:藻々太郎
色:ナトゥア・ホワイト+ナトゥア・グリーン

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 3

chal

はいはい。今回は良く分かりますよ~。我が家には塗り壁が一部屋(1F和室)しか無いので、ちょっと後悔しています。塗り壁大好きな物で・・・。
by chal (2010-03-11 22:48) 

takui

珪藻土の塗り壁良いですね。憧れます。
凹凸が朝と夜で違った顔になるので2度楽しめますね。
by takui (2010-03-12 23:54) 

nagi

chalさん
塗り壁は、いいですよね。どうですか、DIYで!
いつもnice!&コメントありがとうござます。

takuiさん
その通りです。太陽(電気)の加減でも表情が変わって。。。
いつもnice!&コメントありがとうござます。

kurizoさん、kuniさん
いつもnice!ありがとうござます。
by nagi (2010-03-16 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リビング内壁子供部屋の内壁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。