SSブログ

お風呂が入りました! Part1 [住宅 設備]

12月25日(金)[晴れ]
着工から150日目上棟から112日目です。

めりーくりすます。[ぴかぴか(新しい)]
皆さん、いかがお過ごしですか?私は、おしごとです。[もうやだ~(悲しい顔)]

12月17日にやっと、お風呂が入りました。
お風呂(外観).jpg

で、お約束でしたので、ここまで、遅くなった理由を。

工務店さんのお勧めで、お風呂はノーリツさんのJUBシリーズ(1616サイズ)です。
【メーカHPはここ。】(まぁ、メーカにたいしては、こだわりがなかったので・・・。)
9月の上棟後(上旬)、工務店さんより、お風呂について、決めるように言われました。
9月中旬頃に、ノーリツの高崎ショールームへ行き、下記の様に詳細仕様を決めました。

基本プラン:ミラープラン
浴槽カラー:フレークホワイト(人口大理石)
床カラー:単色ホワイトグレー
壁カラー:グロークラウド/ベージュ

お風呂(初期)カタログ.jpg

浴槽サイズ、風呂の色、鏡等若干違いますが、この様な感じです。

で、9月の下旬に、この仕様でお願いしようと思っていた矢先に、
工務店の工務担当Kさんより、ノーリツで新しいシリーズ(Clesse JX)が、
10月に登場するとの連絡があり、とりあえず、見てから決めることに変更。

新発売のClesse JXシリーズのうたい文句は、
☆おそうじがらくらく、きれいがが長持ち!
  クリーン床(オプション)
    10年後でも汚れが簡単に落ち、キレイが持続
  クリーン浴槽(オプション)
    独自の単層構造により表面がなめらかな仕上がりで、硬度も高いため
    汚れが付きにくく、傷にも強くキレイが長持ち。(表面硬度8H)
  クリーン壁
    高い恒久性を持った素材を使用。浴室の湿度環境下でも、赤錆などが
    発生することなく、長時間使用可能。(表面硬度2H)
  簡単ヘヤキャッチャー
    排水口のお掃除は大型の取手を持ってひっくり返すだけ。
  クリーンドア(オプション)
    従来は下枠にあった換気口を上枠に設置。ガラリからの風が直接あたら
    ないので、洗い場でも快適。
    カビが発生しやすいパッキンをなくして、キレイが長持ち。
    
☆入浴らくらく、かしこくECO!
  らくエコ浴槽
    肩まわりはゆったりした広さで、底面付近はムダをなくした独自の形状。
    年間に浴槽50杯分(JUB浴槽との比較)、水道代で約2ヶ月分の節水。
  浴槽保温(オプション)
    発泡スチロールを浴槽形状に合わせて型で成型し、浴槽を丸ごとカバー
    した断熱浴槽。
  まるごと断熱
    床の断熱層は約50cmの充填した発泡ウレタンによって、断熱性能を高めている。
    浴室外側はアルミニウムで、内側が3つの層で保温材をしっかり挟み込んでいる
    ので浴室内の暖かさをしっかり保ちます。

だそうで、簡単ヘヤキャッチャー(クルリンポイ)と浴槽保温(魔法瓶浴槽)は、
某メーカのパクリではないかと。。。
節水と言われても、浴槽が狭くなるだけだし。。。。

まぁ、とりあえず、一度みてから決めてもいいかなという気持ちに。
工務店さんに連絡しても、大丈夫待てますよとのことだったので。[わーい(嬉しい顔)]

そして、10月に入って、Clesse JXシリーズが販売になったけれど、
高崎ショールームには、まだ入ってないだろうと勝手に思い込んで、
何もしませんでした。

長くなりそうなので、ここで、一旦締めます。
次回をお楽しみ。

☆gremz☆
エルニーニョ
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 5

chal

新築の初風呂が待通しいですよね。多分、この時が、”my巣舞”の瞬間かと思います・・・。越年工事頑張ってくださいませ!。

by chal (2009-12-26 01:47) 

しょん

落ち着いた色合いのステキなお風呂ですね♪
初風呂が楽しみになってきましたね~~~
何かと気忙しいですが頑張ってくださ~い。。
by しょん (2009-12-26 10:16) 

kurizo

ようやく設置されたんですね(笑)。
いろいろと悩まれたので、遅くなったのでしょうか。
by kurizo (2009-12-26 14:01) 

miya

設置されてよかったです。
契約してから施工まで時間が空くので新しいバージョンでますよね。
我が家もキッチンで一部仕様を変えました。
納得できるものが入って何よりです(^^)

by miya (2009-12-28 08:38) 

nagi

皆様
レスが遅くなり申し訳ございません。
nice!&コメントありがとうございます。

やっと、お風呂が設置され、これで、洗面所の大工工事が出来ます。
by nagi (2009-12-31 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。