SSブログ

シューズBox製作中 [住宅 内装工事]

11月8日(日)[晴れ]
着工から103日目上棟から65日目です。

本日、朝より、建具関係のサイズについての打ち合わせがありました。

で、久しぶりに家の中へ入ることが出来ましたので、進んだところを紹介。[ぴかぴか(新しい)]
(また、ネタ切れになる可能性がありますので、小出しします。)

玄関横のシューズBoxです。まだ、作成中ですが・・・・。[たらーっ(汗)]
シューズBox.jpg

このBoxは、半分より左がシューズ入れ(可動式)で、右側が洋服掛けになります。
結構こだわった洋服掛けです。(nagiが絶対にほしかったもの。)
上の棚もシューズ入れ(可動式)になります。

左奥にある出っ張りは、2階トイレの配水管が通ってます。
断熱材を巻いてもらって、音対策を施してあります。
(水が落ちる音聞こえなければいいのですが・・・・・・・・・。)[ふらふら]

その横は、
シューズBox2.jpg

一番左に写っているにが、上の記事の洋服掛けで、
次にある小さなスペースが、傘立てです。
ここは、まだ底板がありますが、板に穴を開けて、濡れた傘を入れても、
雨の雫が土間に流れるようにします。(濡れた傘を入れるつもりはないのですが・・。)

さらに左側は、ここもシューズ入れ(可動式)になります。
ここは、普段つかう2足目(サンダルとか)靴入れになるのでしょう。

で、一番右が、スリッパ入れとなります。ここだけ、扉が付きません。
玄関の廊下から、土間に下りることなく取れます。

以上が、シューズboxです。かなりの量の靴が入ります。
でも、nagiが占領できるのは、4足ぶん程度でしょうか。

シューズBoxの右の棚の上に、花とか金魚や熱帯魚でもおけば、
結構いい感じになるとは、思うのですが・・・。(どうしようかな~)

☆gremz☆
ごみ分別
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 6

kurizo

靴入れだけでなく収納は、すぐにいっぱいになってしまいますよね[__あせあせ]
長靴などもあるでしょうし、たくさん入ることに越したことはないと思います[__わーい]
kurizoのサッカーシューズなんて、いつも外の物置に入れられてるんですよ~~(笑)。
by kurizo (2009-11-08 21:12) 

Islay

シューズボックスとかの家具が現地に合わせて作られるんですね。
既製品を配置するのとは違い、用途にあったものができるのが羨ましいです。
by Islay (2009-11-08 23:51) 

chal

こんばんは
シューズBOXの棚板を斜めにして、手前に縁を付けると、1段ぐらい増やせますよ。排水パイプも消音パイプ+断熱材なら、音漏れは無いと思います。
by chal (2009-11-09 00:03) 

miya

シューズボックスも造作なんですね。
うらやましい。
我が家はシューズボックスを大きくしたのですが、それでも一杯になりました。

by miya (2009-11-09 16:13) 

肉球

コートクロークがあるんですね!
いいなぁ。
これからの季節活躍間違いなしですね!
我が家も付けとけばよかった…。
by 肉球 (2009-11-10 00:46) 

nagi

kurizoさん
収納は、可能な限りつけました。工務店さんからは、収納がありすぎ!
と言われましたから[__あせあせ]。
でも、すぐいっぱいになるのでしょうね。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

Islayさん
そのつど現地で確認していきます。なので、毎週の様に打ち合わせ、
および確認作業があります。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

chalさん
なるほど、そのような手もありますね。考えつきませんでした。
さすが、DIYのプロですね。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

miyaさん
これでもかなりの大きさだと思うのですが、nagi妻がどこまで使うか・・・・。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

肉球さん
冬にしか活躍しそうもない、洋服掛け(コートクローク)ですが、
お勧めですよね。
いつもnice!&コメントありがとうございます。
by nagi (2009-11-10 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こども動物自然公園トイレ脇の棚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。