SSブログ

こども動物自然公園 [おでかけ]

11月5日(木)[晴れ]
着工から100日目上棟から62日目です。
上棟から、2ヶ月がたちました。[わーい(嬉しい顔)]

この記事、昨日upするつもりでしたが、下書き保存してました。
なので、少々文章を直して、掲載します。

前回、浅間山が初冠雪した写真を掲載しましたが、昨日、別角度から
再度撮ってみました。
浅間山2.jpg

もう、雪は溶けて、地肌が見え出してます。
それほどたくさんは積もらなかったのでしょう!


で我が家の進捗ですが、相変わらず壁&天井&床の作成中です。
ということで、とうとうネタがつきました。[あせあせ(飛び散る汗)]


なので、雑記事を!

日曜日、埼玉の「こども動物自然公園」【HPはここ】へ遊びにいきました。
ここは、入園料大人500円、子供200円、駐車場600円(少し離れた所だと400円)で、
結構遊べるかも・・・。←結論

動物は、結構います。
[カメラ]を忘れたので、[携帯電話]で撮影。

キリンさん.jpgキリンさん


コアラさん.jpgコアラさん


カンガルーさん.jpgカンガルーさん


鳥さん.jpg鳥さん


その他、シマウマさん、ポニーさん、なまけものさん、牛さん等々がいます。
園内も結構広く、お昼お弁当を広げて食べている家族がたくさんいました。
nagi.Jrは、結構好きみたいです。

次は、群馬サファリパークへ連れて行こう!


あ、そうそう。
群馬への帰り道は、関越自動車道を使うのですが、鶴ヶ島ICを7時半ごろ通過して、
前橋ICまで約1時間、下りは混んでなく順調でしたが、上りがすごかった。

上り鶴ヶ島ICの手前オービスがあるところを先頭に、関越道藤岡JCTを超えて、
上信越まで、断続的に渋滞してました。
この渋滞に巻き込まれた方ご苦労様でした。[バッド(下向き矢印)]
多分、軽井沢等へ秋の紅葉を見に行かれたかたが多いのでしょう。

それにしても、高速道路1000円効果は、高速道路&地方に観光客を集めるいい手段
ですけれど、こうも渋滞すると、CO2の排出量は、かなりのものではないでしょうか?
最近は、エコカー(ハイブリット)が増えたとしても、まだまだガソリン車が多いですし、
観光バスも、結構いましたし、環境の面からはマイナスですね。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 4

chal

ETCで1000円の恩恵に預かっていますが、世界的にみると、環境には逆行する政策ですよね。9月の連休の渋滞はひどかったです。
by chal (2009-11-06 17:31) 

kurizo

おっ!gremzにお客さんが来そうなキーワードがちりばめられていますね。
関越はよく使いますが、休みの日ですと朝は下りが大渋滞して夕方は上りが大渋滞しますよね。
その時間は絶対さけています[__わーい]
by kurizo (2009-11-06 20:50) 

Islay

現状での経済効果と環境問題、難しいですね
by Islay (2009-11-07 06:01) 

nagi

肉球さん
いつもnice!ありがとうございます。

chalさん
私も、恩恵にあずかっています。
冬のスキーシーズンもすごいでしょうね。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

kurizoさん
gremzキーワードをちりばめて書くのは難しいですね。
これから、投稿のたびに、ひとつづついれていこうかなと思ってます。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

Islayさん
高速のSAの食べ物目当てで、高速を使う人もいるらしいですよ。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

miyaさん
いつもnice!ありがとうございます。
by nagi (2009-11-08 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2階子供部屋(中央)シューズBox製作中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。