SSブログ

New Faceたち  その2 [住宅 設備]

エアコン以外も新調してます。

冷蔵庫
家電(冷蔵庫).jpg
メーカ:日立  【詳細は、ここ
型番:R-Z6200

去年の12月上旬に、この冷蔵庫のCMを見た妻が新居に欲しくなって、
とりあえず、値段だけ確認するために、ヤマダ電機へ行ったのです。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

やはり、新製品の出たてなので、確か32万程度していました。
かなり高いのと、新居がまだ出来てないということで、ここで、サヨナラ
するはずでしたが、

店員さんが寄ってきて、なんと約10万引いてくれるということに!
この一台だけ特別価格。(決して現品限りの品ではありませんよ。)
散々悩んだ末、購入することに。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
もちろん、新居が出来てないので、約4ヶ月もヤマダ電機の倉庫で眠っていました。[眠い(睡眠)]

この冷蔵庫、容量がなんと616Lもあります。[がく~(落胆した顔)]
現在、冷蔵庫の中は、空っぽ状態に見えます。
Jr.が大きくなれば、食欲旺盛になり、冷蔵庫いっぱいになるかも。。。。


エアコン、冷蔵庫とくれば、洗濯機ですね。
家電(洗濯機).jpg
メーカ:日立
型番:BW-D8KV

洗濯機は、当初購入予定はありませんでした。
使用していたのは、シャープの5.5kgタイプの全自動。
7年位昔に購入したもので、ドラムではありません。

これが、引越しをする2週間前ぐらいから、全自動の癖に、洗いからすすぎに
いく過程で1度止ってしまうことがしばしば。洗濯する量を減らしても変わらず。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
そして、ホース部分と足の部分が、排水でかなり汚く。。。[がく~(落胆した顔)]

ということなので、思い切って買い替えすることに。痛い出費でした。[バッド(下向き矢印)]
さすがにドラム式は高いので手が出ず。[ふらふら]

引越しが近づいてきたら、不具合が解消!なんだったのだろう?????
なので、まだ使用できるので、妻の友人へ譲渡。



どちらも、ぎりぎりですが、予定通りの位置に収まっています。
まずは一安心。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 6

foo

冷蔵庫の容量が616Lですか!!!
すごい大きさですね。
我が家はマンション生活のときに導入した冷蔵庫なので薄型の400L弱のタイプ。それでも二人だと大きいです。
洗濯機も交換とはすごいですね(^^)
by foo (2010-06-25 20:09) 

chal

冷蔵庫。我が家の、も大きいのは良いのですが、とにかく、食品が行方不明になります。ちなみに、GEの650L?(上から2番目)タイプで、電気もバカ食いです。20年以上使って、内部の補修をしながら、使っていますが、そろそろ、壊れそう!
by chal (2010-06-25 20:27) 

肉球

新しい家電がたくさんでいいなぁ~。
ウチはほとんど使いまわしなので。。。

616Lってスゴイ大きいんですね~。
買いだめも出来て便利なのかな?
お子さんが大きくなったら大活躍してくれそうですね~。

by 肉球 (2010-06-26 18:56) 

kurizo

ウチも日立ですよ!
ウチは、545Lです。
nagiさんのお宅の冷蔵庫、色がシブいですねー[__わーい]
洗濯機は、斜めドラムのやつだと水量が少ないので汚れが落ちにくいときがあると聞きました。
by kurizo (2010-06-26 22:08) 

マンチ軍団

新しい家電は気持ち良いですよね!
by マンチ軍団 (2010-06-27 02:31) 

nagi

fooさん
Jr,がまだ小さいので、全然余裕なのです。
なんか電気代がもったいないような気がしてます。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

chalさん
chalさんのところも、さすがに大きいですねぇ~。
確かに、大きすぎると、行方不明になって、カビが生えた状態で、
発見させそうで怖いです。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

肉球さん
オサイフ的には使いまわしの方がいいですよ。
いっきに変更したので、壊れる時期も同じにならないことを祈るのみです。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

kurizoさん
キッズ班3人では、そのうち足らなくなるのでは?
色は、妻の好みの色です。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

マンチ軍団さん
新しい家電は、最初注意して使うけど、だんだん荒くなってきますよね。
初めてのご訪問&nice!&コメントありがとうございます。

kuniさん、chikaさん、[hana]さん
いつもnice!ありがとうございます。

by nagi (2010-06-30 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

New FaceたちNew Faceたち  その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。