SSブログ

内覧会 客室編 [住宅 内覧会]

内覧会 客室編です。

客室は、1Fの玄関入口近くにあります。【過去記事 内覧会 玄関編 Part1 ここ
入ると、
内覧会(客室1).jpg
和室6畳です。正面には、引分障子
そして、その上は、
内覧会(客室8).jpg
枕桁があります。
写真の右にターンして、
内覧会(客室2).jpg
妻が選んだ、シェードのカーテン。その下は、
内覧会(客室7).jpg
カフェカーテンです。撮影時が違います。[たらーっ(汗)]
カーテンの選択権は、妻にゆだねました。私は、OK,NGの判断。
基本的にはOKですが、一部NGを出して変更したところもあります。

で、左にターンして、
内覧会(客室3).jpg
上半分のみの押入れ。枕棚付き。
ここは、基本的には、お客様用の布団が入ればいいので、隣の部屋との兼ね合いで、
このような作りになってます。

壁は、和紙張りです。【過去記事はここ
ふすまの絵柄ですが、壁と同じような柄にしました。
綺麗に撮影できなかったので、掲載を断念。[もうやだ~(悲しい顔)]

入口の引き戸もふすまと同じです。
内覧会(客室10).jpg
なので、引き戸の表と裏(どっちが!という突っ込みはなしで。。。)は違います。

畳の縁柄
内覧会(客室4).jpg

そして、ここにもあります。OMの床吹き出し口。
内覧会(客室9).jpg
この吹き出し口があるがために、ここの畳1枚だけ大きさが違います。[ふらふら]

そして照明、
1階和室2.jpg
メーカ:Panasonic

内覧会(客室5).jpg
点灯させると、
内覧会(客室6).jpg
我が家の照明は、基本的にはオーデリックですが、ここだけ気に入ったのがなかった
ので、Panasonicさんになりました。
こちらの照明は、照明.netさんで購入。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 5

kurizo

うーん、やっぱり和室はいいですね~[__グッド]
照明も素敵です[__わーい]
by kurizo (2010-04-23 22:31) 

肉球

和室でもシェードのカーテンって合うんですね~。
もう畳の上ゴロゴロってしてみました?

by 肉球 (2010-04-25 02:43) 

chal

枕桁に、何を飾るか楽しみです。まあ、将来的にでも良いのですが・・・。
畳の”縁柄”凝ってますね・・・。もしかして、オリジナル! 贅沢と言うか、”格”が上がります。素晴らしい!

by chal (2010-04-25 23:58) 

nagi

kurizoさん
日本人なら、やっぱ和室ですね。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

肉球さん
私も最初シェードと思っていたのですが、意外と合うようです。
残念ながら、ここの畳はまだです。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

chalさん
畳の縁柄は、オリジナルでは、ないです。
工務店さんから、見本を頂いた中から選びました。メーカは?です。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

[hana]さん
いつもnice!ありがとうございます。

by nagi (2010-04-30 12:58) 

バーバリー

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by バーバリー (2013-08-02 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。