SSブログ

キッチン Part1 [住宅 設備]

4月1日(木)[曇り]
着工から247日目上棟から209日目外溝開始から9日目です。

本日は、nagi母の、○5歳の誕生日です。おめでとう![ぴかぴか(新しい)]

エイプリルフールなので、うそをついてもいい日ですが、
うそはつきませんよ

今回と次回は、奥様必見です。女の城を紹介。

3月20日に造作キッチンが入りました。
造作キッチンなので、私が妻の意見を聞いて図面を書きました。
妻の要求はあまりにもアバウトでしたので、詳細なレイアウトおよび寸法は、
私がバランスを考えて適当に。。。そのときの図面です。
キッチン(図面).jpg
シンクの下は、棚等は作らず、ゴミ置き場にするそうです。

次は、キッチンの中央にある棚の部分です。
キッチン(図面2).jpg
左側が棚の寸法、右側が、カウンターです。
これ以外にも、上から見た図、横から見た図を作成しました。

この様な図面を作成して、妻にOKをもらってから、工務店さんに渡しました。
なんといっても、女の城ですから。

で、実際出来上がりは、
キッチン.jpg
(引いた写真を撮りたかったのですが、スペースがなくて[たらーっ(汗)])

図面と違うのは、シンクの位置とシンクの真中上にあるニッチがないという所だけです。

ニッチは、シンクとカウンター間の隙間が、ワークトップのせり出しがあるため、
狭くて、作れませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
ここには、使用頻度の高いスパイスとか置く予定だったらしいです。

シンクの位置は、図面と違って出来上がったのですが、右側もある程度広さがあった
方が良いということで結果オーライということに。[わーい(嬉しい顔)]

長くなってきたので、詳細は次回に!
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 3

kurizo

nagiさんが、図面を書かれたのですか!
スゴイですね~~~[__グッド]
これは、奥様は文句言えませんね(笑)。いや言うかも[__爆弾]
キッチンは薄い黄色でしょうか。薄いオレンジ?
by kurizo (2010-04-01 18:44) 

chal

これは素晴らしい・・・。メンテナンス性は200%?。私も、配管・電線・・・。スケルトンのコーディネートは大好きです。残念ながら、調味料等を置くと、配管は隠れちゃいますが・・・。
既存品の、アレンジ。素晴らしいです。参考にさせて頂きます。別荘のキッチンも、そろそろ改修時期なので、現在、”ニトリ”さんで、検討中です。
by chal (2010-04-02 00:00) 

nagi

kurizoさん
文句は言わせませんよ。承認までされましたので。
キッチンの棚の部分の色は、米スギの素材そのままです。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

chalさん
既存品(システムキッチン)の寸法とにらめっこしながら、寸法を決めて
いきました。もし、図面が見づらければ、連絡してください。
原図をお送りいたします。
いつもnice!&コメントありがとうございます。

by nagi (2010-04-02 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外溝開始キッチン Part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。