SSブログ

お風呂が入りました! Part3 [住宅 設備]

12月30日(水)[曇り]
着工から155日目上棟から117日目です。

前回は、10月下旬。高崎のショールームへ行き、
FRP浴槽と人口大理石浴槽の見積をもらうところまででした。
では、そのつづきを。

工務店のKさんに、UBはまだ待てるかどうか聞いてみると、
大丈夫待てます。とのこと。

さて、困った。[あせあせ(飛び散る汗)]
待てないと言われれば、即FRP浴槽になったのだけど。。。。。

何か手違いで、なかなか見積が出なく、催促の電話をし、
工務店から見積が出るまで約1ヶ月ぐらいかかりました。
この間、2人で悩みましたね。[ふらふら]

見積の結果、FRP浴槽と人口大理石浴槽の差額は、定価で10万でしたが、
見積では、6万。
で、決心しました。初心の戻って、
水周りは少々高くてもいいものを入れる。[どんっ(衝撃)]

で、発注したのが、以前記事にしましたように11月の末。

人口大理石浴槽の販売日の翌日に設置されました。

長々と記載しましたが、遅れた理由をまとめると
1.新シリーズのUBが出た。
2.新シリーズの人口大理石浴槽の販売が12月中旬。
につきます。



お待たせしました。お風呂の紹介です。[ぴかぴか(新しい)]
まずは、洗い場付近から、
お風呂(壁).jpg

nagi妻の一番のお気に入りの壁。自画自賛状態。[ハートたち(複数ハート)]
鏡には、断熱仕様の風呂蓋が写ってます。
壁カラー:グローサークル・ボルドー+グローグリッド・ホワイト

浴槽です。
お風呂(浴槽).jpg

これが、いままでなかなか設置できなかった、人口大理石浴槽です。
浴槽カラー:ストーンベージュ

電灯です。
お風呂(蛍光灯).jpg

実はこれ、蛍光灯タイプなのです。ディザインもいいし、即決です。



今年は、これが最後のblog更新となります。
来年もblog更新頑張っていきますので、読んでいただけるとうれしいです。
また、nice!やコメントも残していただけると励みになります。

今年一年ありがとうございました。
皆様に良いお年を!
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 8

kurizo

素敵なお風呂ですね[__グッド]
最近は横の鏡が多いみたいなのですが、縦の鏡なんですね。
拙宅もそうです[__わーい]総統が横は嫌だというもので[__あせあせ]

よいお年を[__るんるん]
by kurizo (2009-12-31 00:31) 

Islay

ベージュの浴槽いいですね~
拙宅は標準仕様の人造大理石の真っ白さがいやで、FRP浴槽にグレードダウンした口なんですが、ベージュの浴槽があれば変更していなかったと思います。
by Islay (2009-12-31 14:14) 

miya

ゴージャスなバスルームですね。
人工大理石の浴槽素敵ですね。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
by miya (2010-01-01 05:41) 

kurizo

nagiさん、
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by kurizo (2010-01-01 18:31) 

chal

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
FRPじゃ無いんですね・・・。テラゾウ・・・良いですね。我が家の浴槽(ホーロー)も、40年以上経つので、いつ駄目になるか分らない状況です。
by chal (2010-01-04 14:56) 

肉球

あけましておめでとございます。
今年もよろしくお願いします。

のちのち後悔しないためにも
高くても気にいったものの方がいいですよね。
ステキなお風呂ですね~。

by 肉球 (2010-01-04 19:50) 

nagi

kurizoさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
標準が、縦でしたので。。。横だったら、私も縦に変更してましたね。
nice!&コメントありがとうございます。

Islayさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
人口大理石浴槽で、いわゆるスーパーホワイトもありましたが、
メーカお勧めの色を妻が反対して、この色になりました。
nice!&コメントありがとうございます。

miyaさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
そう言っていただけると、妻も喜びます。
nice!&コメントありがとうございます。

chalさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
40年も使用しているのですか?すごいです。
nice!&コメントありがとうございます。

肉球lさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
特に水周りだけは、後悔したくなかったので。。。
nice!&コメントありがとうございます。

enternityさん、genpatiさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by nagi (2010-01-05 12:40) 

Phasosse

The following day at school everyone stood in silence for a very long minute to show respect for the dead boy, who, Mort was astonished to learn, had been universally popular, an excellent student, a loving son and a future leader. The world, it seemed, was a poorer place for the loss of this potential champion. However, the schools loss was gods gain because little Simon was now in heaven sitting on gods right hand, being serenaded by a choir of angels.
<a href=http://gobi.com.sg>buy cake online</a> I see.
But if we say we like nice things, and are sensitive and compassionate they reckon were queer... less than men.
Mort had been thinking about that and was surprised to realise he didnt want to. Hed been independent too long. He didnt want to live with someone he had to explain himself to, even one as positive and supportive as Marshall. It was too late. He had to live or die on his own—at least until he met someone his own age he wanted to share things with. But that wouldnt be for ages yet. He was only sixteen—too young to settle down. With the dead weight of Perdita gone he felt as light as air, ready to fly off and become... what? He had no idea but that didnt matter. He could take risks. He had money in a bank that he might never touch, but the security made life a game—a game he was going to play according to his rules and no one else's.

by Phasosse (2018-05-08 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。