SSブログ

立入禁止!!! [住宅 内装工事]

10月5日(月)[曇り]
着工から69日目上棟から31日目です。
上棟してから、1ヶ月たちました。

では、本日の写真
立入禁止1.jpg

で、正面から、
立入禁止2.jpg

1枚目の写真を見て、気づいた方おられますか?
2階の屋根裏も石膏ボードが張られました。 も、そうですけれど・・・・。

なんと!玄関に板が貼り付けてあり、立ち入り禁止状態となっています。

でも、とある所から中に進入して、内部の様子を、
(工務店には了解を得てます。←不法侵入ではありませんので・・・。)

2階の主寝室は、天井が完成。(ちょいとピンボケ。すみません[ふらふら])
主寝室(天井).jpg

その隣の子供室は、こんな感じ。
子供室(天井).jpg

近寄って、
子供室(天井拡大).jpg


前回の記事で、chalさんのコメントを頂きましたとおり、グラスウールは16k相当です。
(chalさん、前回の写真でよく分かりましたね。すごいです。)
工務店の工務担当Kさん曰く、これが標準だそうです。
10kでもいいそうですが、16kの方が全然断熱性がいいらいです。

ちなみに、単価を安く済ませる工務店は、ここを薄くするらしいです。[もうやだ~(悲しい顔)]
[exclamation×2]これから、家を建てる方、ご注意ください。[exclamation×2]

さらに、2階の収納階段が付きました。
収納階段.jpg

これは、OMソーラーのハンドリングボックス点検用に必要なもので、
ついでに、屋根裏収納もかねてます。(あくまでもこちらかSub目的です。)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 4

chal

すばらしい・・・。天井も壁も全て杉?の無垢ですね。良いです。絶対良いに決まってます。GWも☆☆☆☆でばっちりです。完璧ですよ。
by chal (2009-10-05 21:57) 

Islay

石膏ボードではない木の壁と天井、良いですね。羨ましすぎます。
by Islay (2009-10-06 00:00) 

kurizo

低価格だと確かに断熱材をケチるところが多いようですね。
kurizo地域は寒いので、やはり断熱性と耐震性を重視しました。
木の天井、うらやましいです[__わーい]
by kurizo (2009-10-06 02:04) 

miya

我が家は、壁はロックウール、天井はグラスウールでした。
全て天然の木を貼るんですか!!!
うらやましいです。

by miya (2009-10-07 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。