SSブログ

OMソーラーが付いた! [住宅 木工事]

9月25日(金)[晴れ]
着工から59日目上棟から21日目です。

みなさん、お久しぶりです。
シルバーウィークは、群馬→nagi妻の実家(埼玉)→nagiの実家(大阪)まで
長旅をしてきました。
道中nagi.Jrが発熱するハプニングがありました。[あせあせ(飛び散る汗)]
ごめん、Jr。体調不良で旅させたngaiが悪い。[パンチ]

さて、定番のアングルを
OM(西).jpg

変化はありません。で南側から
OM(南).jpg

屋根に何かがついてる[ぴかぴか(新しい)] 早速、こわごわ足場に登り、[たらーっ(汗)]
OM(屋根).jpg

OMソーラーです。屋根を葺く前に、OMソーラーを先に乗せるのですね。知らなかった。
で2階部分には、ダクトがでてました。
OM(ダクト).jpg


ちなみに1階は、この様に、ほとんどの部屋に床が出来ました。
(前回の記事では、下地の床のみの作成でした。)
OM(床).jpg

床下は、
OM(床下).jpg

綺麗に清掃されていて、支柱も、接着剤のようなもので固定されています。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 4

chal

長旅? お疲れさまでした。集熱ガラス付きましたね。ファン用の太陽電池パネルも付くんでしょうか? 興味しんしんですよ。
by chal (2009-09-26 09:59) 

kurizo

OMソーラー、思わずWEBでよ~く調べてしまいました(^_^;)
夏と冬でしくみが変わるなんて、よく考えられた設備だと思いました。
by kurizo (2009-09-26 21:40) 

がばるん

OMが付いたんですね~
先日近所でOMのおうちの完成見学会を覗いてきました(まだ、完成見学会に興味のある私たち・・・汗)
既に5、6年住んでいるOBの方も来られており、冬は暖かいし、夏場はお湯が使えて光熱費がかからなくっていいのよ~なんて話していました。
住み心地も良いようですから、完成が楽しみですね。
by がばるん (2009-09-27 15:41) 

nagi

chalさん
結構な長旅でした。8時間以上車を運転ですから[__あせあせ]
また、ファン用の太陽電池パネルはついてないようです。
nice!&コメントありがとうございます。

kurizoさん
よく、太陽光発電と間違われるそうです。
「OMソーラー」、この工務店に出会う前まで知りませんでした。
nice!&コメントありがとうございます。

がばるんさん
そのような話、よく聞きます。実際体験してないので、なんとも
いえませんが、期待しています。
nice!&コメントありがとうございます。

Islayさん
chikaさん
takuiさん
いつもnice!ありがとうございます。
by nagi (2009-09-28 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

窓が付いた!屋根が出来た! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。