SSブログ

謹賀新年 2012年 [雑談]

2012年.jpg
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
(毎年恒例、今年の年賀状のディザインです。)

昨年6月より約半年、いろいろあって更新してませんでしたが、とりあえず元気です。
これから、以前と同様、不定期に更新していくつもりですので、お付き合いのほどお願いします。

タグ:年賀状
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

CD/DVDトレー [雑談]

我が家で使用しているプリンタは、
プリンタ.jpg
EPSON PM-A820
複合機です。年賀状を印刷する以外はあまり活躍しませんが。。。[ふらふら]

ところが、先日、Jr用のCD/DVDに印刷をしたくて、CD/DVDトレーを探したのですが、
ありません。[あせあせ(飛び散る汗)]

去年、アパートから新居へ引越ししたときに、紛失したようです。[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで、エプソンのカスタマーセンターに問い合わせてみると、送料込みで、
[ふくろ]約1,000-程度になるそうです。

これでも、十分に安いとは思いましたが、ものは試しで、家電量販にも問い合わせてみた
ところ、取り寄せ可能で、なんと、[ふくろ]¥84-購入可能とこのと。
早速手続きをして、先日入手しました。
CD_DVDトレー.jpg

これで、CD/DVDのレーベル印刷ができます。[わーい(嬉しい顔)]

プリンタの付属品を紛失した場合、一度、家電量販店に聞いてみるのも手ですね。
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

auからのお便り 第3弾 [雑談]

先日auよりこのような封書が送られてきました。
2011_auからの便り.jpg
以前にも送付されてきましたが、今回は第3弾です。【過去記事はここ
2011_内容.jpg
前回までは、使用停止月しか記載されていなかったのに対して、今回は日付まで
入ってます。しかも、無料で交換できる機種があるようです。[ぴかぴか(新しい)]

早速見てみると、
2011_PT002.jpg
PT002 by PANTECH
無料交換対象は、この機種と簡単ケータイS(PT001 by PANTECH)のみです。[もうやだ~(悲しい顔)]
これしかないの~

で、割引購入対象機種は、
2011_S005_S006_T005.jpg
Cyber-shotケータイ S006 by Sony Ericsson
BRAVIA Phone S005 by Sony Ericsson
T005 by TOSHIBA

2011_K008_K006_URBANO.jpg
簡単ケータイ K008 by KYOCERA
URBANO MOND by Sony Ericsson
K006 by KYOCERA
他にも対応機種有と記載されていますが、対応機種および割引価格等は、店頭にて確認してください。とも記載されています。
前回値引き金額書いてたのに~[ふらふら]

現在、私が使用しているものは、
2010_W51S.jpg
W51S By Sony Ericsson
確か2007年5月頃購入したもの。約4年使用してます。
この携帯は、4代目で初代より、Sonyを使用しています。

なので、機種変更するなら、URBANO MONDなのですが、2012年7月22日まで、
あと1年3ヶ月あるのと、W51Sの電池の消耗もそれほど感じないので、もうしばらくは、
このまま。
無料機種が増えるのと、割引が上がるのを期待しつつ。[揺れるハート]
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

いまだに降雪! [雑談]

昨日(4/19)、群馬の平野部では[雨]でしたが、山々では、[雪]が降りました。[がく~(落胆した顔)]
平野部では、もう桜の花が散って、葉桜状態なのに。。。
赤城山方向です。
11.04.19 赤城山.jpg
2011.04.19 夕方撮影

11.04.19 赤城山2.jpg
2011.04.19 夕方撮影

この雪で、本日開通予定だった、志賀草津ルートが延期になったそうです。[がく~(落胆した顔)]
【志賀草津ルートについて、詳しくはここ

この志賀草津ルートは、雪のため冬季は閉鎖され、毎年GW前に開通します。
開通すると、雪の回廊が見ることが出来ます。昔に撮った写真がありましたので、紹介。
2004.04.29 雪の回廊(草津).JPG
2004.04.29 撮影
先の道路にバイクに乗った人が写っている人から、積雪量は約3~4m程度でしょうか。
もっとも、雪の回廊で有名な、黒部にはおよびませんが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

この志賀草津ルートは、国道で日本最高地点があります。
2004.04.29 国道最高地点.JPG
2004.04.29 撮影

あと、白根山の湯釜が有名ですよ。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

クリック募金 [雑談]

so-netのso-net pointへの義援金の他に、クリック募金がありました。
14日からユナイテッドピープルが、クリック募金を開始しています。

----- ユナイテッドピープルのHPより -------------------------------------
東北関東大震災のための最大10社合同共同クリック募金を開始しました。
支援先団体は、災害支援活動を行うCIVIC FORCEとなります。

クリック募金は、ユーザーがクリックするだけで、1日1回まで1円募金ができます。
企業がユーザーに代わって寄付金負担するため、ユーザーは無料で募金が出来ます。

当クリック募金は支援を広げるため、運営会社としても一切手数料を取らずに実施
しています。どうぞ皆様のご協力よろしくお願い申し上げます。
クリック募金.jpg
--------------------------------------------------------- 以上 -----
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
サイドバーにもリンクを貼っておきます。

この記事を読んでくださった方々、1クリックで募金できますのでよろしくお願いします。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


本日の浅間山綺麗でした。
110318 浅間山.jpg
東からの眺め

110318 浅間山2.jpg
南からの眺め

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

義援金 [雑談]

今回の地震で被災された方々に、心よりお見舞いを申し上げます。
また、ご不幸に合われた方々に、謹んでお悔やみ申し上げます。


昨日より、Blogの管理画面のTopに、

03/14 ソネットポイントによる「東北地方太平洋沖地震義援金」実施のお知らせ

が掲載されいたので、内容を確認すると、
義援金広告(東北).jpg
1口1pointからで、1point=1円で募金できさらに、
so-netより同額を加算した金額を寄付するそうです。
つまり、1point(1円)×2の金額が寄付されます。【詳細は、ここ

so-net pointは、以前頑張って集めていたことがあったのですが、
最近は全然してなく、少ないpointですが、早速全pointを募金しました。

これから、毎日pointを集めて、義援金に回したいと思います。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

気分的に初雪! [雑談]

庭.jpg
朝7時ごろ 我が家の庭

朝起きると、[雪]が積もっていました。
前回各地で大雪になった日も、若干白くなっていたのですが、降った感じはしなく、
舞った程度だったので、今回の雪が、気分的には初雪です。
前橋は、意外と雪が降らないのです。

畑.jpg
朝7時20分ごろ 近くの畑

車での出勤途中です。
今回の雪では、上の写真でも分かると思いますが、道路には積もりませんでしたので、
我が愛車(スカイライン)のノーマルタイヤでも大丈夫でした。[わーい(嬉しい顔)]
前述しましたように、前橋は意外と雪が降らないので、経費節約のため古くなった
スタッドレスタイヤを3年前に処分してから購入してません。
道路に雪が積もったら、会社は休みの予定でしたが。[もうやだ~(悲しい顔)]

駐車場.jpg
朝7時45分ごろ 会社の駐車場

この雪も、朝9時30分ごろには止み、昼前には駐車場の雪も溶けてなくなりました。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

迎春 [雑談]

2011年年賀.jpg
今年もよろしくお願いします。(少々遅くなりましたが。。。)
これ、今年の年賀状に使用したデザインです。

富士山の代わりに、本日の浅間山。
浅間山(110105).jpg
東側から
浅間山2(110105).jpg
南側から

昨日は、煙が出ていて結構綺麗だったのですが、残念ながら[カメラ]を持っていません
でした。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

auからのお便り [雑談]

先日auよりこのような封書が送られてきました。
2010_auからの便り.jpg
内容は、
2010_auからの便り2.jpg
2012年7月より現在の機種は、使用できないそうです。[がく~(落胆した顔)]

このようなお便りが来た場合、大抵の場合、現行機種を割引で購入できます。
今回の対応機種は、
2010_S002.jpg
S002 by SANYO

2010_S003.jpg
S003 By Sony Ericsson

2010_CA005.jpg
CA005 By CASIO

2010_S004.jpg
S004 By Sony Ericsson

2010_T004.jpg
T004 By TOSHIBA
いずれも、15,750円割引[わーい(嬉しい顔)]

現在、私が使用しているものは、
2010_W51S.jpg
W51S By Sony Ericsson
確か2007年5月頃購入したもの。約3年半使用してます。
この携帯は、4代目で初代より、Sonyを使用しています。

なので、機種変更するなら、使いかってが分かっているS003かS004ですが、
2012年7月まで、あと1年半あるのと、W51Sの電池の消耗もそれほど感じないので、
もうしばらくは、このまま。割引が上がるのを期待しつつ。[揺れるハート]

ps.
電池を長持ちさせる方法は、充放電の回数を少なくすることです。
つまり、1度充電したら、充電警報が鳴る寸前まで充電しないこと。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

謹賀新年 [雑談]

1月4日(月)[晴れ]

謹賀新年.jpg


今年もよろしくお願いします。
これ、今年の年賀状に使用したディザインです。

お正月の山と言えば富士山ですが、浅間山で我慢してください。
(しかも、小さいし。。。。。。)
浅間山(100104).jpg

今日は、晴天でしたので、綺麗に見えてます。

ちなみにもう一枚、山の写真。
新潟方向山々(100104).jpg

方向的には、群馬と新潟の県境にある山々です。
この山々のおかげで、新潟は大雪なのに、群馬は晴天になります。
(kurizoさんは、見たくない雪景色かもしれませんが。ご勘弁を)

お家の方は、左官工事、外壁工事、外溝工事と進んでいきます。
記事をupしていく予定ですので、お褒めのお言葉、勘違いの訂正、
アドバイス等々をいただけるとありがたいです。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。